TopRSS管理
ブリザのワークショップ初体験!
知人主催のイベントが鎌倉で始まって、昨日行ってみたの。
町内会で進めてるプロジェクトともリンクするから、参考にもなるしね

ブリザ1

参加したのは、ブリザーブドフラワーのワークショップ

ブリザなんて初体験…
茎にワイヤー刺すんだ…初っ端でちょっと抵抗があった あんりこ

ブリザ2

でも進むうちに どんどん楽しくなって、だんだん手馴れてきて…
ワイヤーで茎を作ってテープ巻いて、花材の下準備が完成

花材はバラ・カスミ草・アイビー葉と実・アジサイ・ブドウ・コケ♪

ブリザ3

じゃん! あんりこ作

花器やお花があんりこっぽくないけど、なぜかあんりこ作ってわかる不思議w
どこに配置しよう~って挿してく時、めっっちゃ楽しかった

ブリザ4

材料費のみって講習だったから、多少色を選ぶくらいで材料はほぼ一緒。
でも参加した方それぞれで、出来上がりに個性がでる…面白~い

ブリザ5

あ、一番手前があんりこ作デス。

ずっと習ってる経験者の方が二人いらして、その方々に褒められちゃった♪
「風景を感じる作品だわ~!」って こそばゆいぜw

華道の先生だった母方の祖母の影響かしら、こゆのは割と好きなんだ


        


久々! 本日の伴蔵くん。
更新する記事、しばらく伴蔵だらけだったから

伴蔵528

あんりこがそんなこんなで遊んでいる頃、Y氏は風邪ひいて寝込んでたとか…
もう申し込んじゃってたからさ~ゴメンね


更新の間隔があくことに慣れてきてる、この事態っΣ( ̄ロ ̄lll) 
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/08/31 18:37] | お出掛け | コメント(2) | page top
<<伴蔵は訓練いらず? | ホーム | お祭りはっぴ!>>
コメント
おはようございます~

ぶどうもブリザなんですか?
素敵ですね☆

我が家は、花粉アレルギーがいるので
お花はブリザでケースに入って飾ってあります。

5年以上前のもあるんですけれど、
ドライフラワーよりそんなに色褪せないというか、いい味でてます
[2014/09/02 08:22] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
tomonekoさん♪

おはようございます!

あははっやっぱり突っ込まれちゃいました~
ぶとうはフェイクなんですって!
でもすっごくリアルですよ♪
それでも、アイビーの葉やコケはブリザだそうで、驚いちゃいました^^

花粉アレルギーですかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
それは年中アレルギーで大変ですね…
ユリとかはアレルギーじゃなくても、みただけでくしゃみでそうにはなりますけどね(笑)

私はどちらかというと、ドライフラワーの方が好きで、今までブリザーブドフラワーには興味がありませんでしたが、花材の専門店に行くと、色~んなのがあるらしいですね!
[2014/09/04 07:46] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |