TopRSS管理
多肉の剪定と植替え
先日、神奈川県立フラワーセンターの多肉展で連れてきた多肉達
どんな器に植えようかな~と考えてて、プラポットのままだったの

多肉15

黒法師ってシブい…でもカッコイイ系はウチっぽくないし
やっと素敵な鉢を見つけたから植替えたの ウチにも黒法師にも合うよね♪

理想はリサイクル缶だったけど、暑さに弱いみたいだから、缶は避けたの

多肉16

もうひとつ、クラッスラ 西の塔 コレはまた、家にあったバスケットでw
多肉も切り戻しっていうのかな?成長して倒れてきたのを切り分けたよ

コレは寄せ植えって気分じゃなかったから、単体で群生させてみようかと。
でもちょっと寂しいから、小さくモコモコするセダムをバラ撒いといた

多肉17

西の塔を剪定した時に生まれた子供たちっ
これ、1号ポットだよ(幅3cm) 大きい子供でも、1cmしかないよ♪

チマチマチマチマ…一人無言で多肉をいじってる自分の姿、想像したら笑える


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵464

Y氏のメタボっ腹に寄りかかってくつろぎ中
今朝は5時半に起こされた…これ以上の早起きはやめてね


早起きで時間があるから、お散歩は3kmコース♪♪
応援ポチっと いつもありがとうございます┏O))ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/06/26 09:40] | お庭のこと | コメント(2) | page top
<<お散歩ルート開拓中 | ホーム | リード持つ人のチェンジも事件です>>
コメント
わぁ!黒法師すごい素敵ですね!なんだかとてもアーティスティック☆鉢がまた一役も二役もかってますねー。雰囲気にぴったり!鉢が変われば、バリバリの和風に見えたりもするんでしょうね。あんりこさんの鉢選びのセンスに1票!(^^)v

「クラッスラ 西の塔」 …・っていう名前なんですか?面白い形ですねー。セダムがモリモリになった姿とのコラボが楽しみ(^^)
[2014/06/26 12:20] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

ありがとうございますっ、黒法師ってステキですよね~!
でもおっしゃる通り、鉢や置く場所で見え方がすごく変わる気がします…
今まで放置してた黒光りするプラポットでは、可愛そうでした^^;

西の塔は、めうまろんさんのトコにいる南十字星と、同じクラッスラ属の親戚です~^^
伸び方は似てますけど、全然雰囲気違いますよねっ!

多肉楽しいですね~癒しですね~><b
庭の水やりのあと、多肉達をじ~っと眺めながら話しかけるのが、最近の日課となっております(笑)
[2014/06/26 20:20] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |