TopRSS管理
レース糸のカチューム
普段着のゆるゆる加減に磨きがかかる今日この頃だけれども
顔周りの後れ毛だけは!ピチ~っとしてないとイライラするっ

レースカチューム1

ちょっとやってみたかった、レース糸で編むカチューム。
髪色になじむ、いい色の糸を見つけたからやってみたの

レースカチューム2

乙女すぎなくて、いい感じじゃない?
編み図は、オリンパス の無料ダウンロードサイト

カチュームは、帽子かぶる時にはめてると、スッキリしていいんだ~

レースカチューム3

ついでに余ってる糸で、リボンがはがれたカチューシャを壊して、土台を再利用

必要な長さの①鎖を作って、②ひたすら長編み、、③外周を3目の長編みで縁取り。
2段目の長編みに土台をはめただけ 3段であっという間のリメイク~♪


        


本日の伴蔵くん。

モデムを隠してるミニシェルフ、この下に入っちゃったボールを取ろうとしてマス。

ココ、狭いし遊ぶなら広い所でやればいいのに…
しかも、シェルフの下に入っちゃうことがやたらと多い

伴蔵433

ん?これは、まさか…
目撃したよ 伴蔵がわざとココにボール入れてる瞬間を

入ったボールを取ろうとガシガシしてると、父ちゃんがきてボール取ってくれる。
はは~ん。かまってほしくて、わざと入れてたのね~~

自分でも取れるんだから、母ちゃんは取ってあげないw
だからか、母ちゃんと二人の時は、下に入っちゃうこと、ない


まったく、伴蔵のやること見てるとあきないね~^^
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[2014/05/29 12:54] | 編み物 / かご | コメント(0) | page top
<<綿麻の夏シャツと伴蔵のお洗濯 | ホーム | 山あじさい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |