TopRSS管理
山あじさい
母娘ともにハマってる、神奈川県立フラワーセンターの展示即売会。
HPで先の予定もわかるからチェックしておいて、お目当てはGO

山紫陽花1

本日スタートの「自生山あじさい展」、行ってきた♪
初日の9時半に行ったっていうのに、この賑わいっ

山紫陽花2

やはり皆さんお目当ては、この即売会ね!どんどんなくなっていくよ

このポットそれぞれに品種の札が入ってるんだけど、無秩序に並んでる…
ココから、お好みの品種を探しま~す しかし種類の多さハンパないw

庭20

あんりこはふたつ連れてきた

あじさいが欲しいと思っていて、どれにしようか…山あじさいが好きなんだけど。
でも、山あじさいって何千円でしょ

諦めかけてた頃のこの展示
まだまだ小さな苗だけど、ふたつで400円だよ~

山紫陽花3

展示してある中で気に入った品種を探して。。
ひとつはこの「津江てまり」 控えめなてまりで、可愛い♪

山紫陽花5 画像拝借御礼

もうひとつが「富士の白雪」 繊細に重なったお花が可憐だわ~♪
ちょうど包んでくれたおじさまの出品だったみたいで、すごい喜ばれた

さて、お花咲かせられるかしら…楽しみだな~
植替えは来年の3月がいいんだって 覚えておかなきゃねw

庭21

ついでに、野イチゴちゃんの実が真っ赤になりました


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵432

昨日の続編みたいな伴蔵くん。

自分のごはんは残したけど、父ちゃんのごはん中、ラッキーが。。
父ちゃんが落っことしたカリフラワーを見事せしめました


これから鎌倉自主防災連合会なるものへ…町内会のお仕事デス。
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/05/27 12:02] | お庭のこと | コメント(0) | page top
<<レース糸のカチューム | ホーム | 麻でネット結びの帽子掛け>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |