TopRSS管理
エコアンダリアでお出掛け帽
夏の帽子、サイズも形もキッチリ編まないとだから、自信なかったの。
でも、そろそろ出来るかもと、初挑戦~

帽子135

できたできた!けっこう上手に編めたっ

編み物師匠のずぅさんちに置いてあって、可愛くて気になって気になって。。
編み図のコピーもらっちゃった♪ 色もたぶん同じ…サーセン

帽子136

編み始めが輪じゃなくて鎖なの!
楕円形だけど、増やし目はすごく覚えやすかったから間違えずにできた

大きくできるからキツ目に編むといいって言われてたのに、見事に大き目。。
途中で編み直した 今回こそは編み直しナシでやりたかった~

帽子137

模様も可愛かったから入れたよ!
飾りは、手ごろなリボンとかなかったし、余った糸でヒモ2重巻き

編んでる途中、トップだけはアイロンかけたけど、仕上げに掛けた方がいい…?

帽子138

ポンってのっかる感じの帽子だけど、風のある中自転車乗っても飛ばなかった♪
スースー風が通るし、模様で大きな穴、開いてるからかな

調子に乗って、形は違うけど、次ママンの帽子編んでる


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵429

始まった…伴蔵の早起き攻撃

去年はまだ赤ちゃんでそうでもなかったけど、6時にはキッチリ起しにくる。
ただし!晴れの日だけね。 雨降ってたら一緒に寝てる…ホント都合いいんだから


燃え尽き症候群、1日の休暇で復活!作りたいモノいっぱい~♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/05/22 12:00] | 編み物 / かご | コメント(6) | page top
<<七里ヶ浜のフリマ | ホーム | 父ちゃんを迎えに行く>>
コメント
やっぱり上手いねー!
かぶった感じもグーd(^_^o)
大きかったでしょ⁈
私も編み直したよ^_^;
最後の増やし目をやめても良かったのかな?
アイロンかけなくても大丈夫そうだけど…

そんなに帽子ばっかりいらないけど編みたくなるでしょ⁉︎^o^
次のも楽しみ!

伴蔵くん早起きっ!
私も早起き出来るようになるかな?
あ、また妄想しちゃった(≧∇≦)
[2014/05/22 20:27] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
ずぅさん♪

わ~い!ありがとうございま~す(*´∀`*)ノ
目数減らそうかと一瞬思いましたけど…模様編みのとこ考えるのめんどくて~。。
アイロン、スイッチ入れた時に…ついでがあったらかけようかしら(笑)

帽子、楽しいですね。。
コレは危険だΣ( ̄ロ ̄lll) 
旦那さんに「また麦わら帽子?」って言われたし…初めてだよっヾ(*`Д´*)ノ

伴蔵、これから夏至に向かってどんどん早くなると思われますorz
去年の夏は、5時半起きでした~
まぁ、暑くなるから、私も早起きしてお散歩いった方が楽なんですけどw

妄想は膨らむばかりですね~( ̄ー ̄)ウフ
私も楽しみだなぁぁ!!
[2014/05/22 20:45] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
体内時計の正確さには驚きますよね。歳が増えるにつれて。ご飯の用意をすると起きてくるワンコになりましたが、うちの子(笑)
帽子を被ってる写真の雰囲気が、凄く素敵ですね!
クルンとしたツバが可愛いから、アイロンかけて伸ばさなくてもいいのでは・・
おばー おばさんにも似合うかしら・・載ってる本ありますか?
[2014/05/23 15:56] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

Reコメ遅くなってすみませ~ん!

体内時計のみならず、、寝てたハズなのに、なんでわかるの?ってことが、いっぱいありますよね~歳が増えるにつれて(笑)

この帽子、可愛いですよね!ありがとうございます^^
ママンにかぶせてみましたけど、全然いけましたよ!w
でもこの本は友人ので、しかも友人宅でコピーしてもらったので、本の題名すらわからないんです><。
スミマセン~!

アイロンは結局、クルリンをつぶさない程度に、増やし目を落ち着かせるのに軽~くかけました♪
[2014/05/24 19:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
すごく可愛い~!
しかもとっても似合ってるぅー☆
[2014/05/24 19:49] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

ありがとうございます!!
似合ってますかぁ~?うふふふ~

ブリム小さめの夏帽子を持っていなかったので、いいのができてウレシイですヾ(*´∀`*)ノ゛
[2014/05/24 19:59] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |