TopRSS管理
多肉の新入りたち
神奈川県立フラワーセンターで現在やっている展示は多肉っ
山野草展と同じように、出展してる方の物販目当てで、初日に行ってきた

隣のバラ展は静かなのに、多肉会場が大盛況でビックリした

多肉10

うふふ…やっぱりいくつか連れ帰っちゃった

手前が「クラッスラ 西の塔」、奥が「黒法師」。
レクチャーを受けてきたけど、ちゃんと育てられるかな~

多肉9

手前のキャベツみたいのが「グリーノビア ドドランタリス」。
冬に元気な子だから今は閉じてて、寒くなってきたら開くんだって

多肉11

多肉展ではないけど、最近仕入れた「ファンクィーン」。
植え替えた時、下に落ちてた葉から、こんなに赤ちゃんが育ってたっ

夏場は半日影を好む子たちが増えたから、半日影組の棚を用意しよう

        

またしてもコッカファブリックさんからご依頼をいただいて…
布はまだ手元にないけど、急ぎだからできる準備をっ 主に心の準備(笑)

DDリネン

ついでに、キッチン用のリネンを取り替えようと買ってきたクロスにひと手間。

引っかけられるように、綿テープを縫い付けてみたり。。
端がかなり荒いロック仕上げだったから二つ折りでミシンかけた

        

本日の伴蔵くん。

伴蔵424

おもちゃほしいのに、なかなかもらえなくてイラついてマス


やりたい事だらけなのに、やる気がついていかない~。
応援ポチっと いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/05/16 12:22] | お庭のこと | コメント(0) | page top
<<父ちゃんを迎えに行く | ホーム | 木の靴べら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |