TopRSS管理
麻で玄関マットを作る
玄関マットは、お気に入りを伴蔵が壊してから、しばらく使ってなかった。
しかし。。やっぱり敷かないと、無垢の床に伴蔵の足跡だらけ

麻玄関マット1

ちょうど今、麻紐がブームだから(ワタシだけだけど…)作ってみた
もう少し大きくてもいいけど、これ以上は心が折れる

螺旋に巻いていく芯に、芯の紐2段ずつを別の紐でグルグルかがってくの。
最初は楽しいんだけど、円が大きくなってくると進まなくて

麻玄関マット2

芯は太い麻紐と思っていたけど、思ったより高価だった…
だから、セリアの60M巻き3玉セットのを3本取りで、使い切って終了にした

最後に端をかがったのは、タンガリーでワンピを作った時のハギレ。
カラフルな麻紐があったら可愛いだろうけど、ま。。有り物で


        

ちょうど1年前くらいに仲間入りした山野草が、今年も元気に芽吹いてる

庭18

岩カラクサは、今年はたくさんお花を咲かせてくれた
小さいお花が可愛くて、咲いた時、嬉しかった~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵412

へそ天でイビキかいてたからパチリ
移動せず ズームで撮ったのに、起きちゃった


連休こそ、Y氏とどっか行くぞ!毎食ごはん作るのヤダ!
応援ポチっと お待ちしております♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/05/01 16:59] | 編み物 / かご | コメント(4) | page top
<<空き瓶をワンランクUPできるかな | ホーム | リビングのファブリックを夏仕様に>>
コメント
伴蔵く~ん

へそ天でかわいいね、おなかくりくりしたくなっちゃうよ。
こんな愛らしい写真なかなかとれそうでとれないです。

玄関マット、まるくって素敵、夏はこの上で何しようかなって、
狙ってる子がいるかもですね。
[2014/05/01 19:24] URL | grapes #9Co2U5Yc [ 編集 ] | page top
grapesさん♪

っそうなんですよね!
この顔、この姿を、今!撮りたい!!って思っても、なかなか撮れるもんじゃないんですよね~。。
ボツ画像の多いことっ(笑)
テクがないので、枚数撮ってます( ̄▽ ̄;)v

玄関マット、もうおっしゃる通り、、すでに狙われております!
ちょうど柵があるのでコッソリやることはできないのですが、油断したスキに、狙ってくると思われます(汗)
[2014/05/01 21:45] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
緑も生き生き、伴蔵君も元気でいいですねぇ^^
麻のマットで夏支度。 
丸い形の玄関マットって、見ないですよね。
物が無い玄関に とってもお洒落^^
[2014/05/02 00:51] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

伴蔵にも、緑たちにも、なんだか生命力をわけてもらっているような気がします!

風邪をこじらせた祖母をお医者さんに連れて行った時も、新緑の並木道を車いすでおされながら、きれいね~って喜んでいました♪
春はいいですね~!

あ、確かに、丸い玄関マットってあんまりないかもですね…
いえね、はじめは楕円形で作り始めたんですけど、真ん丸の方が可愛かったんです(笑)
[2014/05/02 22:19] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |