TopRSS管理
伴蔵のリードがはずれた!
今朝のお散歩中、リードを持つ手から伴蔵の重さがフッなくなり…
リードがハーネスからはずれ、トコトコ一人で歩いてるっっっ

慌てて走ったり大声だしたらダメ!落ち着いて~落ち着いて~。。

すると伴蔵は立ち止まって、クルっとこっちを振り返って
「ん?どうしてお母ちゃんこないの?」ってキョトンとしてる

ゆっくり近づいて…ハーネスをガシっ!! 確保~~~

犬服21

原因はコレ、ハーネスの、リード接続部分に使ってるDカンが開いたの。
ちょっと開きかけてるから、付け替えようと思ってた矢先

前回はDカンでも大丈夫だったけど、今回ダメだった理由もいくつか思いつく。

画像左上の丸カンは、接合部分が溶接してあるのを探して買ってきた。
Dカンは今まで平気だったし…と安易に使ってしまったんだな~

伴蔵404

やっぱりちょっと不安に思っていたから、マメにチェックしていて
開きかけてるのも気付いてたのにっ

伴蔵405

何事もなく、追いかけることをすることもなく捕獲できてよかったけど
朝から心臓バクバク!膝ガクガク!!

不安なモノはやっぱりダメなんだって、教訓になったわ

伴蔵406

帰宅後その話を聞いたY氏は伴蔵に…
「おうち帰れてよかったな!危ないからずっとおうちにいなさい!」だって

言われた伴蔵は、わかってんだか、Y氏の顔ペロペロなめてた

ココらへんはどこへ行っても車が走ってる。
リードを離したらまず命の心配をすることになる…ホント、懲りた


伴蔵がママっ子の甘えたでよかったと、これほど思った日はないw
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/04/25 12:14] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(4) | page top
<<ハーネスの修理 | ホーム | 極小サイズの木製プランター>>
コメント
伴蔵くん無事でよかったぁ~。
読みながらドキドキしちゃいました。
私は依然リードに繋いだつもりで玄関を開け、あずきひとりでトコトコと。。。そこで気づいて、追いかけ、でも走らない!心臓が飛びでそうでしたっ。やっぱりどこの子も最初は自分が離れてるって気づかないようですねっ。その隙に何事もないかのように確保!
伴蔵くんが大きくなった証かもしれませんねっ。グイグイ引く力も強くなってくるし。
って、伴蔵くんはグイグイするかなっ?
Y氏の『ずっとお家にいなさい』にも笑っちゃいました(^^)かわいくってしょうがないのねぇ~(^^)

↓木工はまってますねっ!ホントなんでも手作りしちゃうんだから凄いです!
多肉植物を入れるのも良いですね!
[2014/04/25 22:43] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

あ~!
あずかぁたんさんの事件も、他人事じゃないです~!
私もやりそうでっ><;

伴蔵は私と二人のお散歩だと、けっこうのんびりトコトコ歩くんですけど、何かあってグイってしたら、ちっちゃいクセにけっこう力ありますね~^^;
この時も、伴蔵がグィっとした瞬間だったんです…

フリーになってること、気づかないもんなんですかね~
ミミちゃんも、はずれてるのに普通にママンの横を歩いてたことがあるそうで(笑)

何事もないように近づいて、確保~!した時、こっちは内心必死なんで、ガバぁぁ~!とハーネスをつかんだので、その時初めて、伴蔵がビックリしてましたww
[2014/04/26 12:52] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、そんな時冷静でいられるんですね。
すごい。
私だったら「あ!」とか言ってダッシュで追いかけて、
驚いた柴楽に逃げられそう…。

今回のお話を聞いて、教訓になりました。
今後はそんなことがあったら冷静に対処するように
頭に叩き込んでおきます~。
[2014/04/27 07:45] URL | たまのめぐみ #- [ 編集 ] | page top
たまのめぐみさん♪

いやいや!冷静、ではなかったです。。
伴蔵に対して平静を装わなくては、とは思えましたけど。 

でも、伴蔵がトコトコと離れていく前、まだ私のすぐ脇にいる数秒、必死でハーネスを掴もうとしたんですけど、その時、火事場の~って感じで瞬発的に動いたせいか、いまだに筋肉痛で全身ギシギシです(笑)

そうなんですよ~伴蔵は追いかけっこ大好きなので、私が走り出したら、きっと楽しくなって伴蔵も走り出しちゃうっ><。
それだけは、回避したいですもんね!
[2014/04/27 13:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |