TopRSS管理
極小サイズの木製プランター
コーナンで買ってきた詰め放題の木材で…
ち~~っちゃいプランターを作った

多肉8

お友達からわけてもらった多肉ちゃん達を入れたくてねっ
木に丸い穴を掘っただけだけど、穴の直径はわずか2cmだよ

植え替えてる時ひっくり返して、中身ばらまいて大惨事になった

多肉9

多肉も、春になって枯れたみたいだった子からもムクムク新芽が出てくる

縮こまってた子持ち蓮華も開いて、子が顔を出し始めた
広~いプランターに引越したから、どんどん腕を伸ばしていいからね


        


しゃがみこんで、チマチマと多肉のお世話をしていたら
近所のおじさん 「なにしてるの?」 と話しかけられ

そのおじさん、山に行ってもみじの小さいのを拾ってきて育てたら楽しいよって
話してたら、アドバイスとともに そんな楽しそうなことも教えてくれた

伴蔵403

で、伴蔵ともみじの赤ちゃんを探しに行ったけど見つからず…
でも山の入り口で見つけたと、ママンから一報が入った

もみじ

可愛いなぁ~大きくなるかなぁ~
早速、味見しようとした伴蔵は、もちろん怒られました


花粉症、まだ治らないんですけど…何の花粉だっ><。
応援ポチっと いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/04/23 12:58] | いろいろ | コメント(4) | page top
<<伴蔵のリードがはずれた! | ホーム | 伴蔵のお手!持久戦。>>
コメント
おはようございます!

私ももみじの赤ちゃんじゃないけれど、
(かえで かなぁ~)育てています。
他人さまの庭先で植えてある木から道路上にこぼれた赤ちゃんを拾ってきます。

苔玉に植えたり、一つの鉢に沢山植えて、
小さな森を作ったりしている人もいますね。
楽しめますよ~^^
[2014/04/25 07:57] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
tomonekoさん♪

そうですかぁ~(≧▽≦)
カワイイですよね~♪

成長を見守るのも、もう少し育ったらどんな風に植えようか考えるのも、楽しいですね~!!

ところで、この記事を書く時にちょっと迷ってググったんですが、もみじとかえで、植物の分類上では違いはないんだそうです!
私もどっちか迷ったから調べたんですけど(笑)
[2014/04/25 12:19] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
これ、すっごく可愛い!自分でできちゃうなんてすごいなぁ・・!
今までのカトラリーもそうですが、本当に、あんりこさん、なんでも作れちゃうんだねー。

木のものって買うと高いよね。。。
自分で作れたら、欲しい物を好みのとおりに作れるもんね。「趣味と実益を兼ねる」の王道だ!!←(でもこれは今回に限ったことではなく、あんりこさんの作るものは常にそうだね!)


[2014/04/26 12:11] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

なかなか可愛いですよねっ!ウレシイ~
やろうとするかどうかってコトだけで、本当に、ブロックに穴掘っただけで彫刻刀があればできちゃうんですよ~^^;

そうそう!
それだけのことでも、多肉の寄せ植え~とか言ったら、そこそこお値段するんですよねっ
飾る系のモノも遊びで作りますけど、あくまでも「使う」の前提デス!

趣味と実益を兼ねるって、ワタシのモットーですから、嬉しいです!!
ありがとうございます(´;ω;`)
[2014/04/26 12:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |