TopRSS管理
自家製 グラノーラ
ドイツにいた時、ミューズリーにハマった。
ドイツの酸味の少ないマイルドなヨーグルトと一緒に…たまらん美味さ

カルビーのフルーツグラノーラも美味しいんだけど、ヨーグルトが違う
なかなか「あの味」再現できず、フルグラの割高感もあって続かず

それが、炊飯器で作る甘酒と牛乳&フルグラが、いい感じなことを発見
一時期その食べ方にハマったけど、フルグラがお高くて、続かず

グラノーラ1

そんな経緯があるだけに、グラノーラが手作りできることを知った時の衝撃っ

本屋さんでチラっと見かけて、ググったらレシピがいっぱいあった。
テキトーに参考にして、とにかく作ってみるっ

伴蔵399

オートミールをフライパンで乾煎り、香ばしいいい匂い…
ん?伴蔵くんにも魅力的な匂いなの 寄ってきた(笑)

グラノーラ2

乾煎りした粗熱をとって、好みのドライフルーツやナッツをまぜまぜ。

溶かしバターと甘味(メイプルシロップ・ブラウンシュガーなど好みで)をフツフツいわせたら
オートミールを投入してパラパラになるまで炒る。。完成!!

グラノーラ3

あんりこは甘酒も一緒に食べるつもりだから、甘味はメイプルシロップ少々…
あとはお試しってことで、家にあるもの、レーズン・ごま・シナモンパウダー

ヤバイ!美味しいよぉぉ
次は、ナッツ類を少しだけ入れよう 少しなら、栄養価高いもんね♪

幸せな朝食メニューが出来ちゃった


        


本日の驚愕。

たまにはY氏のいい事を書こうって趣旨です(笑)

14Anniversary.jpg

4/14は結婚式記念日、4/15はあんりこ誕生日…
だからY氏は、早く帰れた一昨日、日影茶屋のケーキ買ってきてくれた


今日は食べ物の話題だけだなw
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/04/16 09:37] | ごはん | コメント(2) | page top
<<IKEAのファイルボックス | ホーム | 木でコーヒースプーン>>
コメント
結婚式記念日、お誕生日おめでとう(^○^)
ケーキを買ってきてくれるなんてステキー!
うちは来週が結婚式記念日。何かあるか待ってみよう。。。

本題のグラノーラ、すごく美味しそう!
売っているのって高いし好みの味でないのもあるから、これイイね!!!d(^_^o)
健康にも良さそう!

伴蔵くんは食べた?
[2014/04/16 19:34] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
ずぅさん♪

ありがとで~す!
諦めとかじゃなく、忘れてたくらい、素でなんにも期待してなかった分、ビックリしました(笑)
ずぅさんの旦那さんは帰りが遅いですもん~
期待してもかわいそうかもです^^;

自家製グラノーラ、いいですよね!!
そうそう、好みのモノにできるのがイイ!
フルグラ美味しいんですけど、私の場合、リンゴのドライフルーツは入れないで!酸っぱくてびっくりするから!とかww

伴蔵は…伴蔵のかあちゃんキビシイので、もらえませんでした^-^
でも懲りずに、食べてるとすり寄ってきます^-^
[2014/04/16 19:54] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |