TopRSS管理
木でコーヒースプーン
木でカトラリーを作るシリーズ、次はコーヒースプーン

木カトラリー7

コーヒーはブラックしか飲まないけど Y氏に至っては、コーヒー嫌いだけどw
ま、マドラーですよ ココアとか、カップスープとかねっ。

木カトラリー8

スプーン作るための丸刀、待ってたんだ~! 一番、バリエーションがある気がして

今回は木の材質が変わって、奥からホオ、ウォルナット、アガチス
アガチス、ステキだわぁ 小さい角材がホームセンターにも売ってたし♪

木カトラリー9

並べて使っても可愛いかなって、前回のフルーツフォークと同系統の形にした

ココまでで、作らず溜めてたキットはおしまい。。
早く次のレッスン、届かないかな~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵397

癒され寝姿、2連発。
きゃぁぁ~!クッションカバー、毛だらけなのが写ってるぅぅ

伴蔵398

編み物してたら、ソファでこうして隣で癒しをくれるけど
木をコリコリ彫ってると鬱陶しいらしく、自分のベッドに行っちゃう…


風邪はあっという間に完治!花粉症は残ったけど><。
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/04/14 12:47] | いろいろ | コメント(2) | page top
<<自家製 グラノーラ | ホーム | 春だし、新しい植物をお迎え>>
コメント
おはようございます!

綺麗に彫られてますね^^
ヤスリでツヤを出したりしているのでしょうか?

昔、中学時代の美術で長方形の木から、立体的に犬を掘ったことがあります。
大変だったな~。
現在の中学では、しませんけれど(笑)

今日は、お誕生日ですか?
mixiで連絡が来てましたぁ~ ノ'0')ノ
オメデト~^^
(違ってたらごめんなさい・・・。)
[2014/04/15 08:49] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
tomonekoさん♪

そうなんです~誕生日だったりします!
いたって普段通りの日を過ごしていますが(笑)

けっこう上手く彫れてますよね?!
自画自賛~♪♪
はぃ!ヤスリは番手が粗いのから細かいのへ、3段階かけて、ツヤはクルミオイルです^^b

立体の犬~!めちゃ大変そうですね~・
ワタシ、立体の鳥さんを彫りたいって思ったりしてるんですけど、ちょっとハードル高いデスっ。
今の中学、そゆのやらないんですか?
私も彫刻刀の授業ありましたよ~!
箱に鎌倉彫みたいに模様を彫るものでしたけど。
[2014/04/15 19:03] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |