TopRSS管理
木でジャムスプーン
木でカトラリーを作るシリーズ…続いてはジャムスプーン

木カトラリー3

バターナイフと同様、ジャムあんまり食べないけどw
でもこれなら、ディップとかソースとかに使ったらいいね

木カトラリー4

その使い道のことを思って、見本よりずっとえぐってカーブを深くして
それから全体を薄くしたよ

どれだったかな、すくう面を削る時、削りやすい方向が逆目に当たっちゃって
削りにくくて難儀したから、次からは木目を確認してから向きを決めよう


        


本日のグチ。 久しぶりに、Y氏のグチコーナーいってみよ~♪

Y氏は帰宅後、ビールを飲みすぎる傾向にある。
その結果、ここんとこメタボ進行が著しい

伴蔵389

本人も最近気にして、ちょっと量をセーブしてる……っぽい?
そこで良妻あんりこは、価格よりメタボ対策のものを選んで買ってきてみた

極ゼロ
糖質・プリン体ゼロとうたう極ZERO。

やたら「プリン体ゼロなんだぞ」とか伴蔵に説いてるな~と思っていたら
いつのまにか350mlを6本飲み干してるっ

体を思って価格に目をつぶったのに、大量に飲まれたら本末転倒なんですけど


大人は自分で自制してほしいものです><。
応援ポチっと お待ちしております!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/04/04 12:12] | いろいろ | コメント(4) | page top
<<お花見散歩 | ホーム | NEW 男の子ハーネス!>>
コメント
一晩で6本!・・・・・せっかく気遣ってもこれじゃぁねぇ~(^^;

木のカトラリーまで手作りっ!!
素晴らしい!これは真似できないなぁ~。
何から何まで手作りいっぱいの生活素敵です。
伴蔵くんのハーネスも男の子らしくて、夏らしくていいですねっ。
ママとおソロでお出かけ楽しみですねぇ~♪
[2014/04/04 17:33] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
プリン体なんたら…とか言っても6本も飲んだらダメよねぇv-217
これからビールの誘惑に負けちゃう時期だし、メタボ疑惑のあるY氏には辛いv-8

私もちょっと体重オーバーです。50キロを超えないようにセーブしていたのにいつの間にか超えてましたv-12

洋服のサイズが9号から11号になったら大変v-404

でも、お酒がおいしいのよねv-397
[2014/04/04 20:06] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

っですよね~(´;ω;`)
そんなに飲まれちゃ、お酒代もかかって仕方ありません。。

木を削る作業、かなり楽しいです!!
でもそれ以上に、ホントじっとしていられないんです><;
この間、編み物に一段落つけ、カトラリーは明日からやろうって決めた、ある夜の数時間…
ソワソワソワソワソワソワ ←途中からワンに見えます(笑)

ハーネス、よく似合ってますよね~><b
連れてる私の方が、なんだか気分が春になって、どこかへ行きたくなりました♪
[2014/04/04 21:32] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

うふふ。
このコーナーに書くと、先輩奥様方からの援護射撃がもらえてウレシイです(笑)

お仕事から帰って飲むビール、楽しみにしてるのでしょうし、あんまり言いたくないんですけどねっ
これから、ますます美味しい季節ですね~。。どうしよ><。

私も人のこと言えない…Y氏と出会った頃は5~7号だったのに、今は余裕で9号です♪♪
今月末にとっても懐かしい人との再会ランチの予定があるので、キモチ、減量中で~す^-^

フーカママさん、小柄でとってもスマートじゃないですか!
でも、その心掛けが大事なんでしょうね。。
見習います!!
[2014/04/04 21:40] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |