TopRSS管理
木でカトラリーを作ってみよう!
編み物シーズン終了ということで、次は木彫りっっw

あんりこ、PCとかTVをジッとながめていられなくて
だからいつも、手は動いてるの。。ジッとしていることには変わりないけど

木カトラリー1

新しく始めてみたのが、木でカトラリーを作ってみようってモノ♪
まずは簡単なバターナイフから 木のバターナイフ使うようなオサレな食事してないけどw

上から始めて…やっぱりだんだん慣れてきた

木カトラリー2

3本目はがんばって削って薄くして、形もかなり気に入ったものにできた

木の種類が色々っていうのも面白いね
コレは上からヒノキ、チェリー、ウォルナットだそうだ

工具付きっていうのが決め手だったな~
木は近いサイズにカットされてて、あとの形はお好きなようにっていうのもいい

木のカトラリーがずっと欲しかったけど、考えすぎて買えないでいたの。
100均でも売ってるくらいだけど、作るなんて、楽しいじゃな~い?

お友達の旦那さんも、ママンも、「買えばいいじゃん」って言う中…(笑)
「面白そう!」って快く賛成してくれたY氏にありがとう


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵385

売り物で遊んじゃいけません


期待した以上に楽しい!見事にハマりそう!!
応援ポチっと お待ちしております♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/03/31 11:49] | いろいろ | コメント(2) | page top
<<NEW 男の子ハーネス! | ホーム | 春の匂いをクンクンしに…>>
コメント
こんにちは!

フェリシモの1年のですね~。
私は数年前、革のを1年間したことがあります。
材料が揃うのが嬉しいですよね。

楽しいけれど、飽きちゃって最後の方は苦行でした(笑)



[2014/03/31 18:23] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
tomonekoさん♪

そうで~す♪
道具からってなると、なかなかやってみるまでに至りませんから、嬉しいです^^

今の所4ヶ月分やったんですけど、飽きるというより
全部一気に送って下さる?って感じです(笑)

だから、コーナンで木材買ってきました( ̄ー ̄)フフ
[2014/04/01 19:39] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |