TopRSS管理
麻紐でお買い物バッグ
以前KOKKAさんのサイト用に、カゴを作った時の余りを使いたくて。
同じようにカゴを編もうかとも思ったけど、家カゴは飽和状態

麻紐バッグ1

それならと1玉買い足して、サザエさん的お買い物バッグを編んでみた
ジュートの紐なら強度もあるだろうし、少々重くなっても大丈夫じゃないかな

麻紐バッグ2

人の多い商店街なんかでは、ガバっと開いてるのも不安だし
中に袋をつけて、口を絞れるようにしたよ

袋の口が全開ならクタっと中に落ちてるだけだし、出し入れ頻繁な時は開けとく


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵370

デジカメでバッグを写してたら、なんか伴蔵が怒り出した
最近、ママっ子にますます磨きがかかってるね~


明日から本当に暖かくなるかな?春服 作る気になれるかな?
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/03/11 10:04] | バッグ / 布小物 | コメント(6) | page top
<<伴蔵のお気に入り三兄弟 | ホーム | 靴ひもを通すルームシューズ>>
コメント
こんにちは。

麻は丈夫ですし、お買いものバックにいいですね!!
バックと一緒に伴蔵くんも写ってる(笑)
なにか考え事をしてる??ように見えるよ。
[2014/03/11 13:32] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
麻もイイね〜!
布を付けるなんてさすがだわぁ^o^
口があると安心だね!
私も真似しよう(*^^*)
出来たらだけど。。。

ルームシューズもセーターもすごいね!かわいいよ!!

カーペット、白く見える所って…
はげてるの???
[2014/03/11 15:02] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
tomonekoさん♪

丈夫でしょうし、そうそう伸びないだろうと思うんですよね♪

伴蔵は不満を一生懸命、訴え中です(笑)
バッグじゃなくてボクを見て!です…
そんな時はこうやって、私の視界に入ろうとするんですよ~^^;
[2014/03/11 21:36] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ずぅさん♪

中の袋は、長方形を3つ、くっつけてるだけの袋ですよ~^^b
バッグには手で縫い合せました!

ずぅさん、ピンポンピンポ~ン!大正解!!
ラグの白くなってる所は、伴蔵くんが少しずつむしっていった後です(-"-)
毛はむしられるわ、チッコされるわ…
散々な目に合っているラグは、暖かくなったらサヨナラですw

今まではなるべく画像に入り込まないようにしてたんですけど、なんかもう開き直り?(笑)
[2014/03/11 21:45] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
使いやすそうなバッグが出来ましたね。
麻は編むのが大変じゃなかった?

中が見えないように布を付けるのはさすが!

まぁ、私は田舎暮らしなのでバッグの口はいつもガバッと開いていますが・・・v-8

あらら、ママン更新していないなぁ…と思ったらインフル?
お大事にね。

伴蔵君、「僕も!!」って来ますか!
室内飼いすると人間のそばにいたがりますね。
気が付くと誰かの足元にピタっとくっついていますよね。


今日はこちらは土砂降りの雨で気温上昇。
ソラは室内では暑いらしく、ハアハア行っているので、今は玄関前で寝ています。
期間限定の室内飼いも終わっちゃうかも。
[2014/03/13 17:14] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

確かに麻は硬いし伸びないしで、柔らかい毛糸よりは手が疲れます^^;

いや~、口を閉じたい時に閉じることができたらいいな程度のモノでして…
普段は私も、バッグの口は開いてます(笑)

伴蔵は「ボクもボクもボクもボクも!」ですよ。。
ママっこ全開で、私のいる所にくっついてまわってます。

期間限定で室内、毎年のことだから何てことないモノですか?
伴蔵は、もうひとりで表に出すのとか、きっとダメです…甘えん坊すぎでw

ママンはもう臥せてはいませんが、気力が戻らないらしくクタ~っとしてます!
ママンの歳でも、ちょっとしたキッカケが大事になることもあるかもしれないと、何となく感じたインフル騒動です^-^;
[2014/03/14 11:55] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |