TopRSS管理
お散歩用の手袋
秋にベレー帽を編んだ。

実家でピアノを弾いていて、ふと振り返ると…
ヒビキがそのベレー帽をぐちゃぐちゃにして遊んでるぅぅぅ

お散歩手袋1

たいしてかぶってなかったから、ほどいて、お散歩用の手袋を編んだよ
お散歩用は汚れるしモケモケになるし、再利用の糸なら惜しみないね

手首の所、キヒノヴィッツを入れた やっぱりアクセントにいいね!
でもほどいた跡ガッツリの糸で編み込み、キレイに編めないね~

お散歩手袋2

こっちはママン用
ホントはコレをあんりこが使うつもりだったんだけど、出来上がったサイズの都合で…

お散歩手袋3

お散歩は指先が出てないと不便だし、この形がいいよね。
それに、編み込みだと裏に渡り糸がまわって暖かいよ~

手袋二つで、この2色のハンパな糸を使い切れた


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵368

相変わらず、ヒーターがつくと ヒーターの前を陣取ってぬくぬく。
お散歩の催促するなら、それ相応の態度と笑顔でいて欲しいもんだわ


Y氏は連日飲みだそうで~あんりこも外食したい(-"-)
応援ポチっと お待ちしております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/03/07 11:35] | 編み物 / かご | コメント(4) | page top
<<靴ひもを通すルームシューズ | ホーム | 伴蔵の敵は伴蔵>>
コメント
わぁ~!黄色とグレーの色合いと編み込み模様がとっても素敵です!
↓の春ニット然り、今シーズン素敵な物がたっくさんですね♪
旦那さま、連日ですか~。
ちょっと羨ましいです^^
今日も飲み会!って言われたら、文句言いたくなる半面、実は自分の時間が増えるのが嬉しかったりします~。外食はしたいけど。。。
[2014/03/07 19:07] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
素敵なあったか手袋、お散歩にもったいないほどな仕上がりですねっ。
そうわんこのお散歩は指先が出ていた方が便利ですよねぇ~。
↓の春用ニットも素敵!網目もホント綺麗!!
↓迷子札、我が家も最初の物はやられました(^^;
↑電熱のこのヒーターの前を陣取るなんて、伴蔵くん、ぬくぬく上級者ですねっ!
[2014/03/08 09:13] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
pyonkoさん♪

来季に、どの糸買おう♪って楽しみのために、今、ハンパ糸を処分中です(笑)

そうそう!
たまに飲んできてくれると嬉しいですよね~!
ウチは特に旦那さんがいなければ食事も自分だけですから何でもいいってことで、自由時間がたっぷりできま~す♪
[2014/03/08 10:49] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

手袋、あの色ならウチの子たちの毛も汚れも目立ちにくくて、お散歩用にもってこいなんですよ~!

迷子札、伴蔵が玄関にこもって なんか大人しいな~と様子を見に行くと…ボロボロになってました(笑)
今度のなら、数年は持つと信じます><;

朝、空調つけたての時にヒーターをつけることが多いんですけど、そんな時は、私・伴蔵・旦那さんとで三つ巴の陣取り合戦ですよ(-"-;)

私達のお布団にも潜ってきますから、我が家にコタツが導入されたら、伴蔵も間違いなくあずきちゃんのようなコタツ犬になると思われます(笑)
[2014/03/08 10:54] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |