TopRSS管理
コットン糸で春ニットを編む
そもそも棒針編みが出来るようになりたかったワケは
真冬のあったかニットが作れるようになりたかったから

春夏のニットはミシンの方が早いし安上がりなんだけども…

BGボーダー1

どうしても編んでみたかったの ボーダーで春ニット

本では紺地に白だったけど、もうちょっと柔らかく、ピンクベージュ
丈を伸ばしてロングニットにしたよ ブラウジングできるかしらと、ゴム編みも長め♪

BGボーダー2

柄もだけど、肩のボタン止めが気に入った形なんだ
ボタンは、シンプルに馴染む色にしといた

BGボーダー3

前、メリアス編みのニットを編み始めたものの、下手すぎでほどいたことが
上達したと思います…ま~許容範囲だよね

でもね、ひたすらメリアス編み、飽きるよね 編み続けられず、時間かかった~!
それでも無事、気に入るニットに編みあがって嬉しい


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵364

この口、伴蔵の口元
萌えポイントだわぁぁ


ひとまず今季の編み物はコレでお休みにしとこうかな!
応援ポチっと いつもありがとうございます┏O))ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/03/01 16:32] | 編み物 / かご | コメント(4) | page top
<<迷子札はワンコイン! | ホーム | 犬クッキー♪>>
コメント
こんにちは、

やさしい色合いの春風のかおるニットですね。
いつもかわいくて、素敵なハンドメイドばかり。

大好きなことがあるって、毎日いきいきしてられますね。

伴蔵くんは、白シバだから、口がv-238目立ちますね。

また、おじゃまします。
[2014/03/01 18:18] URL | grapes #KPRyFQWg [ 編集 ] | page top
grapesさん♪

コメントありがとうございます!
お褒めいただいて恐縮です><;

そうなんですよっ!
次は何を作ろう♪って、お店へ行っても、そんなことばかり考えてルンルンしてます^-^;

伴蔵は白柴と呼んでいいのか…大変ビミョーな色合いに育ってますが、コレも彼の個性としてとても愛しく思っております(笑)
白と呼びにくい色ではありますが、パーツは目立ちますね!
黒い唇、可愛いんですよ♥
[2014/03/01 23:06] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
すごぉ〜い!!
色といいストライプの感じといい、すてきですねぇ〜。着た姿が見たいです^^
天使の羽が、急に小さく見えてきましたねぇ!


[2014/03/02 17:30] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

ありがとうございます!
いい感じにできましたよね~?^^
間近でみると、やっぱり荒はいっぱいあるんですけどね(笑)

着た姿は…そのうち、お散歩風景なんかで映り込むことがあればっ^^;
伴蔵くん、立派にお兄さんになりつつあります♪
見た目だけで、中身は子供そのものですけど(笑)
[2014/03/02 22:12] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |