TopRSS管理
厚手ボーダーニットでAラインTシャツ!
久しぶりに、布をお買い上げしてしまった~♪

厚手ボーダー1

けっこう厚手なしっかりニット しかも180cmのたっぷりダブル巾だよ

こういうニット、小売店では少ないしお高いのよね。
ところが!送料含めて600円 / 1M くらいで発見~

厚手ボーダー2

実際はまだ寒いけども…作りたかった形、AラインのTシャツ

身頃の長さの範囲で、パーツ全部裁断できちゃった~
1.5Mのうち半分で取れたから、もう1枚作れるよ

厚手ボーダー3

本に載ってるモデルさんの着画より。
えっと…30代半ばってどんなもん?コレ若すぎる?別にいいよね?

型紙は、すでにけっこう色々作ってるこの本。 かなり使える

たっぷりな幅のおかげで、このTシャツのコストは450円


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵362

菜の花と伴蔵くん
菜の花なんて咲いちゃってるけども、寒いデス


今週は暖かくなるって、ホントかなぁ(-"-)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/02/24 12:46] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<犬クッキー♪ | ホーム | まだまだ雪で遊んでマス>>
コメント
おはようございます♪

すごい安いですね!!
画像からでも、縫いやすそう~って思う。

そうそう、モデルが若すぎて躊躇うことはある(笑)
ハンドメイドだから~って開き直りますっ
[2014/02/27 08:30] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
tomoneko*さん♪

安いですよね?!
こういうしっかりしたニットはお洗濯にも強くって、いいんですよね♪

テンション低めなので、ピッタリした形は合いませんが、おっしゃる通り、とっても縫いやすいですよ~^^b

モデルさんが少々若いのは仕方がないとしても…
少女だと、相当戸惑います(笑)
[2014/02/27 11:22] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |