TopRSS管理
誕生日プレゼントは手作りのブタさん♪
キャンバス地で作ったボールがよく持つから、お誕生日プレゼントも!
やっつけ甲斐のあるサイズのおもちゃを作ってあげようと思ったの

ブタ1号1

ブタちゃん
鼻の辺りに鳴き笛が入ってるから、押すと鳴くよ

バラバラのパーツを手でまつる構造では瞬殺間違いないから、一体型ね
ボール作った時の反省を踏まえて、縫代はしっかり1cm!ミシン目は2重

伴蔵352

そりゃ~もう大興奮で、Y氏とお昼ごはん食べてる間ずっとドタバタっ
Y氏が起きてくるまでお預けされてたから、余計に思いをぶつけてマス

ブタ1号2

ごはんが終わってふと見てみると…小一時間でもう穴だらけ~

スウェット地で作ったんだけど、スウェットは穴に弱いことがよくわかりました
しっかり縫っても素材がアダになるとは、まさかの悲しい結末。。

ブタ2号

ま~でもお誕生日プレゼントだし、気を取り直して、ブタちゃん2号を作ったよ

今度はゴリゴリのインテリアファブだから、丈夫よぉぉ
前の家で使ってたカーテンで作ったんだけど…ゴージャスなブタちゃんだねw

伴蔵353

よかったよかった♪
喜んで、ぷりっぷりのおちりで遊んでるわ

それにしても、こういうモノを作るのって楽しいわ~


伴蔵は何でも喜んでくれて、作り甲斐があるな♪(服以外w)
応援ポチっと お待ちしております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/02/18 12:47] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(4) | page top
<<お散歩代行、ママンHELP! | ホーム | 伴蔵の名誉挽回>>
コメント
遅ればせながら、伴蔵くんの1歳のお誕生日、
おめでとうございました!!

昨年5月の伴蔵くんが…超かわいい~。

プレゼントの豚さんもかわいいですね。
でもやっぱり、せっかくなら破壊されないものにしたいですよねw
素材が大切、勉強になりました~。
[2014/02/19 23:41] URL | たまのめぐみ #- [ 編集 ] | page top
風邪ひいたんですね・・大事にして下さい。
伴蔵君を抱いて、暖かくしてねぇ^^
早く治りますように。
[2014/02/20 04:58] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
たまのめぐみさん♪

ありがとうございます!

ホント、できれば長いこと持ってほしいんですけどw
旦那さんはプーさんを買ってあげたかったらしいんですけど
壊すことが目的の伴蔵に、ライセンス料の乗った高級おもちゃってどうなのよ…
ということで、もう少し落ち着くまでは母ちゃんの手作りコスト0円でいこうと思います^-^;

柴楽さん、お散歩再開できてホントよかったですね~><。
勝手ながら、もうなんだか我が子のようにブログで見守らせていただいて、何と言ったらいいかわからず、コメントもできずにいましたぁ><。

本当によかった…以前のように走り回れるようになるのも、もう間もなくですね^^b
[2014/02/20 10:10] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

ご心配おかけしました~!
もう全然ピンピンしてま~す(笑)

お布団で、足元には湯たんぽ、おなかには伴蔵、でぬくぬくでしたっ^-^;
私の布団にゴソゴソ入ってきて、おなかのところでくるんと丸まっていてくれたので暖かく、伴蔵の呼吸を子守唄に寝ていました♪
[2014/02/20 10:13] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |