TopRSS管理
針抜きニット風 マーガレットを編む
この間アランジャケットを編んだ糸がけっこう残ってて
いい糸だしもったいないから、ちゃんと形にしたくって

アルパカマーガレット1

マーガレットを編んだよ
ママンにもアルパカを味わってもらいたかったのもあるし、コレはママンに贈呈

かさ張らないから出先でも便利、季節も長い、あんりこもマーガレットは愛用品

アルパカマーガレット2

そのお気に入りは針抜きニット地で縫ったんだけど、それを再現しようかと。
これも透かし模様って言うのかな? 適当にExcelで編み図書いてやってみた

アイロンかけるべきだったかな…ママンが気になったらかけてね(笑)

アルパカマーガレット3

理想は幅も長さももうちょっと欲しかったけど、糸の残量の都合で。。
ママンには、ダボっとしてるよりコンパクトさが、かえってよかったかも?

この糸の表示では、針は6~8号。

ジャケットは8号、コレは6号で編んだ…メリアス編み、こっちの方がキレイに編めた
細めの針の方がいいとか、あるのかな?単純に、あんりこの技術力のせい?


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵344

なぜか、朝になるとY氏のお布団にもぐっていくの 夜はあんりこのベッドの上♪
Y氏のメタボ進行中のおなかにぴったりくっついて、さらにお布団でぬくぬく

朝も、夜中に目が覚めた時も、一緒に寝てる伴蔵の寝顔、最高に幸せ感じる
でも、潔癖なご家庭ではあり得ない図だろうなぁぁ


さ、伴蔵のお誕生日プレゼントを作らなくっちゃ♪♪
応援ポチっと お待ちしております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/02/11 13:19] | 編み物 / かご | コメント(2) | page top
<<ボクはコンビニが嫌い | ホーム | 伴蔵、雪道歩くの下手だな~!>>
コメント
こんばんは!

マーガレット、ふんわり感たっぷりですねヾ(゚∀゚ゞ)
軽く羽織れそう~


伴蔵くん、「ココ僕のお気に入り♪」って言いたげなお目め@@しているね

[2014/02/11 20:34] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
tomoneko*さん♪

こんばんは!

とにかく糸がフワフワで柔らか~なんです^^
春の肌寒い時なんかに、きっといいですよねっ♪

伴蔵は…加齢臭だろうと一日履いた靴下だろうと、父ちゃんの匂いなら歓迎ですからね(-"-;)
父ちゃんのお布団の中もきっと、快適なのでしょう(笑)
[2014/02/12 22:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |