TopRSS管理
KOKKA第5弾!ナチュラルバスケット
KOKKAファブリックさんのサイトにUPされるモノ作りも5作目

今回は echino の新作から作ってほしいとのことだったけど
それがどれも可愛いんだ

バスケット
※画像はKOKKAさんにお借りしました♪

選んだのはコレ!ハチの巣モチーフの中にハチがポチポチいるよ
UPまで時間のない依頼だったけど、コレはすぐにひらめいたの

バスケット完成

ジュートでカゴを編んで、袋をかぶせるバスケット

担当のライターさんに、私も作ってみたいと思ったって言われた
それって最高の褒め言葉じゃない?嬉しかったな

バスケット1

麻紐はホームセンターの園芸売り場にあったモノ、380円/100Mくらいだったかな。

以前、かぎ針でやってみたけど、手が痛すぎて断念したことがあり
棒針だったら大丈夫だった

アルパカ編んでる途中で取り掛かったギャップで固いし、多少は痛いけどね(笑)

バスケット4

手芸用の麻糸と違ってザクザクで美しすぎない感じ、いい味だしてると思うの
好きなサイズに編んで好きな布かぶせたら…すっごい楽しいと思うのですが


無料ダウンロードのレシピはコチラ → kokka-fabric.com
第1弾から第4段の記事はコチラ → 1 / 2 / 3 / 4


今回の依頼は事情で手配が遅れて急ぎなのだと…ワタシ、そういうの燃えるの。
1/21 夜にTELで受けて生地も内容もほぼ即決 → 1/24 朝には出荷したぜっ

あ~今回も楽しかった


        


本日の伴蔵くん。

何の記事だったか…Y氏からこのコーナーがなかったとクレームが
画像を絞り出しました、Y氏のために

伴蔵333

ママンブログの方で使われた画像、伴蔵をクローズUPして切り取った。
伴蔵が、とっても伴蔵らしい表情してたから


バスケット、自分用にもまた作るんだ~♪♪
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/02/06 09:57] | お仕事のこと | コメント(2) | page top
<<伴蔵、初めての雪! | ホーム | マリンカラーTシャツでお洋服の練習ね>>
コメント
こんにちは

ビタミンカラーっていうのかな。
部屋も気持ちも明るくなりそうな生地ですね。

私も100均で購入した荷造り用麻紐で
バックを試したことあります(笑)
指が痛いですね。
無理だったので、
そのまま荷造り紐として活躍しましたΣ(o゚ε゚´oノ)ノ
[2014/02/06 13:29] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
tomoneko*さん♪

あ、私も100均の麻紐も試したことあります!
100均といっても色々ですけど、私が試したのは、太さもまばらでカチカチで繊維がめちゃ落ちる…とても編むのは無理でした~(笑)
コーナンで もう少し対価を払えば、充分遊べる紐、ありましたよ^-^b
[2014/02/06 20:22] URL | #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |