TopRSS管理
アラン模様のジャケット 完成!
今季の集大成のつもりで挑戦したアランジャケット!
や~~~~っと完成した

アランJK1

模様編みは一部だけど、編み慣れないベビーアルパカに難儀し…
大きいパーツ4枚を編んでからも裾やら襟やら色んな所を拾って編み…

でも、いいのが出来た
白だし編み地は厚くないし、これから春先にいいんじゃないかしら~

アランJK2

糸がすごく柔らかいから、このサイズでプラのボタンでは重みがあり過ぎると思って
皮のボタンをつけてみたよ やっぱり軽くてよかったっぽい。

このボタンはサイズ・カラー豊富に、鎌倉スワニーの実店舗 で売ってるよ

編み図はこの本から。
表紙のやつだけど、たぶん糸の質感がかなり違うから別物みたいだ

アランJK3

そして本の中でもこの平置きの画像のみ…モデル着用時の写真欲しかった

仕上がりサイズは指示とそう違わないけど、あんりこ着るとジャストサイズだよ
アウター着られた方がいいからジャストでいいんだけど、前立ての合わせが開くよ?

前立ては重なったら分厚くなるし、一目交差編みがこの糸編みにくかったし、
左前はメリアス編みにしたけど、合わせが開くなら、模様がんばればよかったぁ


反省点もいろいろあるけど、気に入ったから、ま~いっか


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵328

ミミちゃんのバギーに乗せてもらって、楽しそうですね~
お友達に会って、興奮してまっすぐ歩かないから、乗せられたんだけどね


昨日、皮ボタンを買いにスワニー行って
お買い上げがボタンだけで済んだ、この快挙!!
応援ポチっと いつもありがとうございます┏O))ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/02/02 11:05] | 編み物 / かご | コメント(10) | page top
<<マリンカラーTシャツでお洋服の練習ね | ホーム | ツイードで1泊サイズのかばん>>
コメント
すっっごーーーーーく素敵なのが出来ましたねーーー!!!素晴らしいです。ホント(@@)編地もとっても美しいし・・。

ぜひぜひ着画のアップ希望~!!(^0^)
[2014/02/02 18:04] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
きゃーっ!すごいカワイイ(*^o^*)
ベビーアルパカの柔らかい感じが良さそう!
裾や襟を見ただけで大変そうなのが分かるよ〜(*_*)
モデル着用時の写真、必要だよね!
座ってないで立ってるやつね(^^)
ボタンも素敵〜(*^^*)
実物見るの楽しみにしてていいかな⁉︎(^-^)

伴蔵くん、バギーに乗ってもかわいいわぁd(^_^o)
[2014/02/02 20:31] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
v-425凄い大作が出来ましたね。
棒針編み初心者の作品とは思えません。

素敵です。白だから春でもいいですね。

↓のバッグもいい感じ。
ポケット、必要ですよねぇ。
私も中にも外側にも付けちゃいます。

伴蔵君とヒビキ君、ガウガウしましたか!
仔犬の時は大人犬は遠慮するけど、相手が大人になってくるとしっかり先輩として上下関係をつけようとしますね。

日本犬同士のガウガウはかなり迫力あるからミミちゃん、ショックだったのね。
[2014/02/02 20:49] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
わぁ~っ!
画像見た瞬間、鳥肌もんです!!
本当に素敵です♪
棒針編み初シーズンでこんなに素敵なニットを完成させてしまうなんて、来シーズンの作品も、とっても楽しみになっちゃいます。

伴蔵くん、バギーに乗ってはしゃいだ少年の表情ですね^^可愛い~♪
[2014/02/02 23:25] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

あ…そういえば、せめてトルソーに着せた画像にすればよかったですね^-^;
着画はご勘弁を…(笑)

実物を見ると けっこうアラがあるんですけど、ちょっと離れちゃえばわかりませんねっ♪
ありがとうございます^^
[2014/02/03 13:39] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

ありがとうございます!
自分のあったかニットが編めるようになるの、憧れだったので嬉しいデス(≧▽≦)

ヒビキと伴蔵、いよいよ立場決めをする時期なんですね~><;
伴蔵も、しゅーんとしてればいいのに、ぎゃーぎゃーと悔しそうに応戦するんですよ…orz
伴蔵は声が高いですけど、本気の喧嘩は確かに迫力ありますよね~。
Y氏は父ちゃんが守ってやるからな~とか言ってましたけど、たぶん、その場を目撃したらドン引きです(笑)

ミミちゃんはヒビキとのガゥガゥにトラウマ(?)ありますからっっ><。
可愛そうなことしました…
[2014/02/03 13:44] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ずぅさん♪

きっと、怖いもの知らずだから挑戦できたような気がします…
「あともう少し」と思えるようになってからが、すっごい長かったです^-^;;

そうそう!
立ってる画像必要です!
そして出来れば日本人でっっ(笑)

次回、よっぽど天候にそぐわないことなければ着ていきます♪´・ω・)ノ
[2014/02/03 13:48] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
pyonkoさん♪

ありがとうございますっ!
ワタシ、今季がんばりましたよね~?!w

来年は、細かい編み込みで作りたいな~なんて、もう思ってます♪
来年、全然違うものに興味を持っていない限りは(笑)

伴蔵、はしゃいじゃってますね~^-^;
私と二人っきりのお散歩じゃなく、ミミちゃんやヒビキがいるだけで、大はしゃぎなんですよ^^
[2014/02/03 13:50] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
きゃぁああ・・・!!!!
ってわめいて一晩置いて興奮を冷ましてからまたきました(笑) やっぱりきゃぁあ〜よ^^
凄いですねぇ!
センスの良い人は頑張るほどに凄くなっていきますねぇ。
編みこみ? あ、先輩・楽しみにしてます!
趣味、変えないでね^^
[2014/02/03 23:35] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

うははっっありがとうございます(笑)
センスはさておき、年をとるにつれて執念深さにも磨きがかかったようで…執念と気合で、この冬、進化できたと思いますっ(≧▽≦)

たぶん、趣味は変わりませんね!
こんなに楽しいんだもの!!
先輩とか、冗談キツいですよっ(-"-;)
[2014/02/04 11:28] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |