TopRSS管理
ツイードで1泊サイズのかばん
あんりこは普段、荷物が大変少ない。
だから、持ってるバッグは小さいのが多いの

先週の温泉行くのにどのバッグ持ってく?----う~ん、作ろう!
という、ことになり

ツイードBAG1

ちょっと急な制作依頼があったりで、結局 間に合わなかったんだけどね
かなり厚手なツイードを要所で補強して、A4ファイル楽々なサイズ♪

生地は、去年ポンチョを作った時のハギレでやりくり。 コスト0円
ポンチョの記事はコチラ → 皮ベルト付のポンチョを作る

ツイードBAG2

はじめはパタンと被せるフタ付の予定だった…旅カバンじゃなくなり、変更
ハギレをやりくり、フタ分はパッチワークしなきゃだったから、面倒になりました

ポケットは、外側とウチ袋と、大き目が全部で4箇所

ツイードBAG3

アクセントにもなるし、金具はベルト的なものを。
ベルトはちゃんとはめなくてもいいし、はめたままでも小物は出し入れできる


頭で描いた形をかばんにしていく作業は、型紙があるモノより手間だけど
なんかすごく楽しくて、今回も大いに満足、楽しんだっ


        


本日の伴蔵くん。

昨日、初めて 伴蔵とヒビキが喧嘩した!
がぅがぅ言うのはいつもの事だけど、昨日はボールをめぐっての喧嘩

伴蔵327

伴蔵があっさり負けを認めてくれる方が有難いんだけど…
伴蔵もなかなかのきかん坊

ギャンギャンとドン引きするほどの吠えあいだし、引きはがしちゃった。
甘噛みだから流血もケガもないけど、エスカレートしたらヤダし

本人たちはその後ケロっとしていて、伴蔵もいつも通り元気いっぱいだったけど
一番の被害者は近くにいたミミちゃん…震えちゃって、可愛そうなことした


今夜Y氏は出張で不在!今日は事件がないように過ごします(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/01/31 13:47] | バッグ / 布小物 | コメント(4) | page top
<<アラン模様のジャケット 完成! | ホーム | 富士山と温泉>>
コメント
こんばんわ♪

私も自分の頭で考えた型紙でかばんを作るのが
大好きです!

大きさとか、形とか、自由に決められて楽しいすよね~。

まあ、柴楽関係のものは主人も使うのであまりかわいい生地では作れませんけどねw
基本、わんこグッズは渋い生地ばかりです。
[2014/01/31 19:26] URL | たまのめぐみ #- [ 編集 ] | page top
たまのめぐみさん♪

たまのめぐみさんもですか~っ?
楽しいですよねっ♪
たとえ思い通りにならなかったとしても、それはそれで経験ということで^^b
失敗もいろいろしてま~す

ふふ…柴楽サンはまた黒柴ちゃんですしね~!
ラブリーより、渋い方が似合いそうです♪
そもそも男の子だけどもw

旦那サマのことも思っていらっしゃるのですね!
私も最初はそうだったんですけど、最初だけ(笑)
ほぼ私も一緒にいますし、単独で…ということはほっとんどないので(-"-)
先日、私が不在で旦那さんにお願いした時は、花柄のお散歩バッグでした^-^
。。。。ん?持って行ったのかな?w
[2014/01/31 22:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪

革でアクセントがあって、可愛い~
ポケットもあると機能的でいいですねヾ(゚∀゚ゞ)

ありんこさんは、荷物が少ないんですね。
私は多いですよ~
財布2個にカード入れ、携帯、マスク、スケジュール帳に筆記用具に傘まで。
他にもいろいろと(笑)

半蔵くん、大人ぽくなったね。
目がキリっとしてる
[2014/02/01 19:19] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
tomoneko*さん♪

ありがとうございます!
ベルトは合皮ですけどね~しかもセリアっ(笑)

たいていは、財布、スマホ、キーケース…終了w
みたいな鞄の中身なので、ポケットも小さいのがひとつあれば十分なんですけどね^-^;
あるに越したことはないですね^-^;;

財布2コ!さらにカードケース…重そうですねΣ(゚Д゚ノ)ノ

伴蔵は1歳目前で、俄然男の子っぽくなってきました~!
[2014/02/01 23:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |