TopRSS管理
富士山と温泉
実家の冷蔵庫の買い替えの時、抽選をやっていたそうで…
「河口湖畔の温泉宿泊券」の当選通知がきたんだってっっ

行ってきました!ラッキー便乗チケットでっ

1402富士山1

北東から南西へ、富士山半周 路線バスの旅…出発点は富士山駅~
天気予報では春の陽気♪なんて言ってたけど、、、寒いよ?

1402富士山

一日目は東側へ、二日目は西側へ。
路線バスの旅の割には、時間をロスすることもなく、満喫っっ

1402富士山2

忍野八海から見た富士山♪
曇り空だったけど くっきりと見えて、冬らしい富士山に会えた

1402富士山3

お宿の窓からの明け方の景色。河口湖ビューだよ♪
お宿では上げ膳据え膳で温泉三昧

夜明け前に起きて、ど~んと富士山が目の前に見える最上階の露天風呂

1402富士山4

温泉でホカホカになって、いざ!
お宿の屋上へ、朝日の富士山を見に行ったよ

1402富士山5

時間も寒さも忘れて、見とれちゃった

1402富士山6

これは朝霧高原の道の駅から見た富士山。
気持ちのいいことこの上なく…体中の空気が浄化された気分だった

ココで、あさぎり高原牛乳を伴蔵のおみやげに!
みんなで翌朝飲んだけど、伴蔵も脇目ふらず、朝ごはん完食

Y氏へは、富士山の名水で仕込んだっていうビールw

自分へは、浅間神社の魔除けの鈴
とっても心地よい音なの♪ 伴蔵のお散歩バッグにつけたよ

興味と好みの合うママンとの旅、やっぱり温泉もごちそうも女同士っていいわぁ

一泊旅行に行くだけなのに、激震が走った我が家にウケる
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[2014/01/29 11:25] | お出掛け | コメント(8) | page top
<<ツイードで1泊サイズのかばん | ホーム | メールで綴る伴蔵のお留守番日記>>
富士山はいつ見ても素晴らしいですね♪

私は九州なので近くに高い山がありません。

一度は富士山を近くで見たいです。

やはり冬の富士山が綺麗なんでしょうね。
[2014/01/29 16:05] URL | ナルシー #EvmDRqhQ [ 編集 ] | page top
おかえりなさぁ~い!
伴蔵くんの興奮お帰りなさいはこういう時じゃないと味わえませんよねっ!
いやぁ~、それにしてもY氏が1日で復活してくれて良かったですねっ!そしてこまめな『只今の伴蔵くん!』お出かけ中でも安心ですねっ!
忍野八海我が家も行きましたよっ!後程更新予定です。
富士山を眺めながらの朝風呂なんて、なんて贅沢なんでしょう!!
仲良し親子二人旅楽しめたようで、よかったよかった(^^)
[2014/01/29 22:59] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
ほんとに羨ましい母娘旅^^
一緒に温泉なんて、息子ジャできません・・(笑)
ママンとコースを楽しんで、あんりこさんと富士のお山を眺めて、いい旅させて頂きました^^
ありがとう!
[2014/01/30 04:52] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます

冬の富士山はいいですね。
時々、お散歩中にチラッと見える時がありまして、気持ちが凛とします~

不思議ですね^^

[2014/01/30 08:51] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
ナルシーさん♪

コメントありがとうございます^^

富士山は夏だと湿気で霞むそうです。
そういう意味では、秋から冬の方が拝める確率は高いですね!

九州は出張で博多に何度か行ったことがあるくらいで…
でも、阿蘇山はいつか見に行きたいです♪
[2014/01/30 09:44] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

ただいまです~♪♪
おかげ様で、行ってこられました^^;
Y氏インフルには肝を冷やしましたが…Y氏が大丈夫でも、私がうつるかもって心配もありましたしね><;

伴蔵はわりといつでも大歓迎でおかえりをしますが、この時はやっぱり興奮度合いが違いましたね(笑)

富士山展望の朝風呂、めっっちゃ気持ちよかったです!!
母もとっても楽しんでた様子なので、よかったよかったです^^

忍野八海もまわったのですか~!
記事、楽しみにしてます♪

朝霧高原の道の駅に行ったとき、ココをあずきちゃんも歩いたんだね~なんて、話してたんですよ^^
[2014/01/30 09:49] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

うふふ…そうですね~息子じゃ、イマイチですよね(笑)
私も、ママンが旅の共だと、全然気を使わないので楽なんです^^
Y氏に気を使うわけじゃないですけど、やっぱり身の回りの世話(笑)が色々と、ね。

私は逆に、クウーママさんのブログで、ますます岩手に行ってみたくなりますよ~
20代の頃からそういってるんですけど、なかなか実現しなくて^^;
[2014/01/30 09:52] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
tomoneko*さん♪

おはようございます!
この辺でも、お天気のいい日には富士山みえるんですけど、得した気分になりますよね^^

一富士二鷹三茄子っていうくらいですから、ニッポン人、どこかで富士山信仰の精神が根付いてるんでしょうね~
[2014/01/30 09:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top