TopRSS管理
伴蔵のドキドキ入浴シーン
伴蔵くんは、お風呂が、濡れるのが大キライ。
雨の日にお散歩行かない!って言うくらい

素知らぬ顔してお風呂の準備万端にしておいて…
さり気なく、捕獲っっ

伴蔵315

お風呂場に入っても諦めず逃げ回るから、浴槽へ入られちゃう
さらに浴槽のフタで浴槽の中も狭くする

伴蔵316

それでも、身軽な伴蔵はピョンと浴槽から脱出できるから
洗い役のあんりこと、脱出防止役のY氏と二人掛かりだよ

伴蔵317

お風呂場に連れてこられた瞬間から、ガタガタガタガタふるえてマス

お湯を掛けられると、キャォーンキャォーン!
洗ってる時にはそうでもないけど、お水掛けられるのを嫌がる

伴蔵318

お終いにお顔周りを洗われて、とっても情けない顔になっちゃってる

お風呂を出るとハッスルスイッチが入って、捕まらなくなるから
最後にこのまま浴槽で、よ~くタオルドライ

伴蔵319

ただでさえ抜けてる時だったから、今回は特に、恐ろしく抜けた…
表面に浮いてる、たくさんの抜け毛、見えるかな

伴蔵320

乾燥した室内で、ストーブの前でぬくぬくして、短時間で乾いたね

お散歩から戻って、玄関先で念入りブラッシング!
ズボズボ抜けてスッキリしたけど…ちょっと細くなったよね?


フカフカになった伴蔵、いつも以上にみんなに触ってもらえたね♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/01/23 11:39] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(8) | page top
<<アヒルと犬 | ホーム | 大人テーパードパンツを作る>>
コメント
うふふ♪
毎回、可愛い吹き出しコメントに笑ってしまいます^^
お風呂嫌いなワンコって、お風呂に入れる時はこっちも必死で余裕ないですが、後で思い返すと、必死で逃げようとする仕草とか、洗われてる時の情けない表情とか、うって変って風呂上りの振り切ったハイテンションとか、笑えてきますよね~!
濡れた伴蔵くん、可愛いアザラシ写真を思い出しました(笑)

そして、↓のパンツ素敵ですね~!
サルエルっぽい感じ、とっても好きです。
デイリーパターンに興味津々、今度手芸屋さんにいったらチェックしてみます♪
[2014/01/23 12:50] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
やっぱり伴蔵くんもお風呂苦手なのねっ!
雨のお散歩も嫌なんだもんねぇ~。
そうなると伴蔵くんのかっぱ姿は見れないのかなっ?
あずきもお風呂は大変。外を通った人が聞いたら『虐待』って思われちゃいそうで(^^;
毎回お風呂は大変。浴槽からなんて平気で出ちゃうでしょ!
みんなご苦労様でした(^^)
そういえば今年の冬は抜け毛が目立たなかったあずきさんでした。。。

↓ママンおすすめのパンツですねっ!!
動きやすそうで普段履きに良い感じ!
お気に入りは色違いで沢山欲しいですよねぇ~。


 
[2014/01/23 14:58] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
伴蔵君、濡れるの嫌いなのね。
シャンプー中の情けない顔v-8
でも、きれいになるんだから我慢しなくちゃね。
シャンプーした後は毛もフッワフワで触るのも気持ちいいですね。

ソラは・・・まだ2回くらいしかシャンプー経験がないけど、お湯のシャワーは気持ちよさそうにしていました。

とにかく乾かすのが大変でそれが疲れます。
だから滅多に洗わないv-397
ドライヤーが嫌いなのでタオルドライ。

[2014/01/23 15:23] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
pyonkoさん♪

お互い必死、そうなんですよね~!
伴蔵のお風呂も もう何度目かですから、だんだん用意周到になり…
今回、やっとカメラを忘れずに持ち込めました(笑)

入浴中と入浴後の変わり身はホント笑えますよね!
さっきまで半泣きだったのに、今度は大暴れ大魔王様ですか…ってなふうに^^;

パンツ、いい感じで~す♪
デイリーパターン、もしかしたら、どこでも扱ってるってわけじゃないかもです。
ママンは、みなとみらいのマーノクレアールで買いました^^
[2014/01/24 00:02] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

伴蔵もですっっ!
ご近所に勘違いされるんじゃないかって悲痛な叫びをぶちかまします…(-"-)

ふふふ~
あずきちゃんもお風呂イヤなんですね~
ホウキで はかれるのは大丈夫なのにっ(笑)

いくら雨がキライといっても、少々の雨なら行っておきたい(コチラの都合でw)ですし、カッパは、成長した今のサイズで改めて作らないと、と思ってはいます♪
ますます雨嫌いに拍車がかかるかもしてませんが^^;

ちょっと今週は忙しかったんですけど、パンツの色、柄、素材違い、いろいろ作りたいデス!
[2014/01/24 00:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

好きじゃないのはわかってるので、母ちゃんは策を練ったり、がんばって早く終わるようにしてますから、たまのお風呂は我慢してもらわないとですねっ!
だったら写真撮ってないで早くして!って言われそうですけど(笑)

ソラちゃんは、雪でキレイになっちゃいそうですね~^^
それにしても、2回ですか?!
やっぱり環境でしょうか…ソラちゃん白いのに、ヒビキはあっという間にグレーに変化していきますorz

ソラちゃんみたいに雪深い所の北海道犬、アンダーコートが厚いのでしょうね~!
それは、乾かすの大変ですよね^^;
伴蔵も、ドライヤーなんてもってのほかです…
私が自分の髪にドライヤーかけてても、遠巻きに見て、警戒してますもん(笑)
何もしないってば~……
[2014/01/24 00:17] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。

半蔵君は濡れるの嫌いなんですね。
妹宅のワンちゃんは、逆にお風呂好きで
一緒に入りたがります

↓身長150cmないです。
既製品も含めてパンツ選びは大変です。

(ブログ始めてみました。HNがビミョーに変わりました)
よろしくお願いします(〃´∀`〃)ノ


[2014/01/24 13:53] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
tomoneko*さん♪

ブログ開始なさったんですね~!
しかもFC2~♪
宜しくお願いします^^

ワンコちゃんはレトリバーでしたよね?
レトリバーは、お水好きな子多いですよね!
マリンスポーツといえば、レトリバー、みたいな(笑)
伴蔵は、もう全然ダメです^-^;

お…かなり小柄でいらっしゃるんですね!
なるほど、既製服は大変かもですね~
でも、tomoneko*さん、ご自分で作れちゃいますもんね♪
体型に合わせられること、コスト、その他諸々、服が作れるって、メリットがいっぱいでいいですよねっヾ(*´∀`*)ノ゛
[2014/01/24 17:20] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |