TopRSS管理
大人テーパードパンツを作る
ママンが作ってたパンツのパターンがよさげで、試着したところ…イイ

なかなか本当に気に入ったパンツのパターンに巡り合えずにいたけど
久々のヒットの予感

サルエル1

お尻ともものラインを見事にカバーしてくれる~ こーゆーの探してたんだ♪
面倒といえば面倒だけど、前ポケットも生地が重なる分、カバー効果だと思う

今回は先に試着できたから、1本目からアレンジをいくつか…

幅1cmと少しだけど、前にタックを1本
ウエストゴムだけど強制的にココのボリュームUPで美ラインになるのではと

サルエル2

股上の位置が少し下がってて、軽くサルエルっぽくもある。
腰のどの辺で穿くか融通きくように、ウエストゆるめでベルトループ付きに

サルエル4

ちょっと遊びで、後ポケット口はトリコロールのテープでパイピング
裾は折り返すことを想定して作ったし、3本ロックの直線に赤い糸

サルエル3

生地は在庫漁ってたら、こんなのがいいんだ~って直球ど真ん中を発見!
恐るべしママンの布倉庫 つまりコスト0円

ポリが入ったギャバで、理想通りの「白っぽい紺」
濃紺じゃ、伴蔵の毛様が大変なことになるもんね

パターンについてはママンブログにて → コチラ

すっごく気に入っちゃったから、買い貯めてあるパンツ素材でまた作ろ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵314

お散歩で偶然ミミちゃんと会って大喜び!
でも帰るおうちは違うからね…分岐点でミミちゃんを見送る背中の哀愁


ミシン禁断症状のモヤモヤがスッキリ♪
やっぱり楽しくてやめられない♪
応援ポチっと おまちしております┏O))ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2014/01/21 12:43] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<伴蔵のドキドキ入浴シーン | ホーム | 今更だけど、お散歩 練習中>>
コメント
こんにちは。

身長がある方なのかな?( ̄ー+ ̄)ニヤリ
股上のあるパンツは、足の短い私には勇気が入ります(笑)
[2014/01/22 14:40] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
tomonekoさん♪

158cm!
ペタンコ靴しか履きませ~ん^-^

平均的身長でも、全然問題ナシです♪
ま~もう若くもないので、客観は遮断してますけどね~(笑)
コンプレックスというか隠したい所というか、そゆのはホント人それぞれだから、難しいですけど。。。。

何にせよ、気に入ったものが自分で作れた時の嬉しさったらないですよねヾ(*´∀`*)ノ゛
tomonekoさんは最近どんなの作ってらっしゃるのだろう♪♪
[2014/01/22 15:33] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |