TopRSS管理
伴蔵のベッドを作る
伴蔵に枕付きのベッドを作ってあげたいと思ったの。

ウレタンを買ってきたら上等なのできるかも!と思ったんだけど
ウレタンって高いのねっ

伴蔵ベッド1

楽天で探して必要量そろえようと思ったら、ウレタンだけで4千円飛ぶ

そこで経費削減策。

赤ちゃんとかの家具用カバーを縁に使って、コーナーのつなぎは綿。
お布団の部分は、Y氏の使い古しのバスタオル

伴蔵ベッド3

ゆったり寝られるサイズだよ~
経費削減のおかげで、お布団はカバーとタオルだから洗濯できるよ~

伴蔵300

しかし

そうだよね~ そりゃ、おもちゃになりますよね~
引きずり回し、中身をほじくりだし、いじめ放題デス

伴蔵272

前に記事にしたけども、ほじくり出したタオルでY氏に遊ばれ
伴蔵のタオル巻きを作ることが流行ってしまった次第で

伴蔵301

ボロボロにされるの覚悟で、辛抱強く、伴蔵が慣れて飽きるのを待ち…
完成から約1ヶ月、ようやく本来の用途として使ってくれるようになった

そして、このネタの記事も書けるようになった

伴蔵ベッド2

ところでこの布は、ぜひ伴蔵のモノを作りたかったの!
KOKKAさんのechinoシリーズ、サイがいるのよ~


昼間はあんりことソファ、夜はあんりことベッド…
この伴蔵のベッドの必要性については、深く考えませぬよう(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/01/09 11:37] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(6) | page top
<<輪針セット買っちゃった! | ホーム | チェックのプリーツスカートを作る>>
コメント
かわいい生地ですね~!
キュートで見ててよだれが出ますw
KOKKAさんの生地はやっぱりいいなぁ。

あんりこさん、ベッドまで手作りしてしまうところがさすがです。
見習わなくてはー。
[2014/01/09 22:01] URL | たまのめぐみ #- [ 編集 ] | page top
たまのめぐみさん♪

可愛いですよね~、コレ!!
実はちょっとした手違いで、この生地はKOKKAさんからもらっちゃったモノなんです(笑)
でないと、こんなにお高い布で伴蔵のものなんて作れませんっ^^;

いやいやっ!
ただただ、なんか作りたいだけなんですよ~!
さらには貧乏性で、布製品で作れそうなものが買えない病でもあり……

でも、ワンコは文句言いませんから、作ってて楽しいですよねw
[2014/01/10 08:46] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
わ~っ♪色々作られていて見ているだけで楽しいです!
ブルー、赤の配色にサイさんがとっても可愛いですね。
伴蔵くん、ちゃんとベッドとして使えるようになってエライ!

私も必要性が?な物いろいろ作ってる気がします(笑)

↓のスカートもニットもとっても素敵で!
年が明けてから何にも作ってないのですが、何か作りたくなってきましたよ^^
今年も楽しみに遊びに来させていただきます♪
[2014/01/10 10:58] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
pyonkoさん♪

ホント、いろいろですね(笑)

ここんとこ、どうもミシンがはかどらなくて、消化不良気味です…
作りたいものと形と在庫布とで上手く合致しなくて><。

必要性重視を心掛けてはいますが、伴蔵のこととなると、どうも作りたい病の方が勝ってしまいます(笑)

pyonkoさんの始動も、楽しみにしていますねっ!
[2014/01/10 21:35] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
伴蔵君、別荘ができたのね^^
男の子は動きも大きいんですねぇ。うちの姫さん、静かなものだったのね(笑)
ソファとベッド、同じです。ジャンプ出来なくなったら参考に致します^^


http://hasinosita.exblog.jp/page/3/
こちらのコメントのお返事に書いたのですが、つくろい屋さんです。面白いから覗いてみてね^^
[2014/01/10 22:35] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

リンク、見ました!!
すごい~!楽しいですね~!!
なんとも豊かな発想の転換でしょう…
靴下の穴にモチーフ、マネっこしちゃおうと思いました(笑)

伴蔵、男の子っていうのもあるんでしょうね。
ちっちゃいだけに敏捷で、覚醒した際には大暴走です^^;

そうですね、ミミちゃんも登れなくなってから、リビングにひいてもらってるお布団が居場所になってますよ♪
[2014/01/11 12:34] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |