TopRSS管理
初挑戦!アラン模様のセーター完成
暮れに、袖のあるニットに初挑戦!でカーディガン編み始めたけど
どうも気にくわなくて よくないと承知でほどく決断を

気を取り直して編んだのが、大胆にもアラン模様だよ

アラン1

やややっ!我ながら上出来だと思うんですけどっっ
半年前にやっとメリアス編みができるようになったワタシなので

糸は極太だけどジャストなサイズ感で、上にコートも着られるよ

溜まったポイントで新たにポチったこの本を見たよ。
レビューには中級以上とか書いてあったけど、そこは気合で

アラン2

アラン模様が前身頃だけだったのが、取っ掛かりやすかったんだ♪

アラン以外の模様編みは、本では横のラインが目立つ編み方で…
モデルさんならいいけどさ~と、2段の鹿の子編みに勝手に変更

やばい。編み物が楽しすぎるっ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵297

今日はY氏と伴蔵と3人で おばあちゃんちに年始のご挨拶
伴蔵も遊びに行ったら、おもちゃをいっぱい出してもらって大興奮っ

滞在中、ずっと走り回って遊び倒して、はしゃぎっぱなしだったね
今も、まだいくつかもらってきたおもちゃで遊んでる


9連休も明日が最終日。意外とあっという間だった!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/01/04 19:53] | 編み物 / かご | コメント(8) | page top
<<チェックのプリーツスカートを作る | ホーム | 初詣は初めましてと仲直り>>
コメント
あんりこさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます☆ 今年もちょくちょく訪問させていただきますね~(^^)/

さて、セーター!!すごいーーーー!!
素敵ーーー!!!
もう、編み目も美しいし、(変更されたという)デザインも素敵だし、素晴らしいの一言よっ♪
とても、半年前にメリアスが出来た人とは思えません。怒涛の進化ですね。
・・というか、きっと、あんりこさんが苦手だと思っていただけで、もともと魔法の手を持っているんだもの、上手に決まってるんだなぁ。

個人的に鹿の子編みって可愛くて好きなんです。むかーーーし、結婚前に夫に編んだセーターが(それ1枚で終わっちゃったけど 笑)同じく、鹿の子編みとアラン模様のものでした。毛糸たっぷり使ったので重くて肩が凝りそうなシロモノでしたが、極寒のモンゴルで活躍してくれました。

と、そんなことはおいといて、これからもあんりこさんの編み編み、楽しみにしています!!





[2014/01/05 13:34] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
凄いです! やばい! この進化!!!
探究心の成果ですね!
見るのがワクワクの作品^^
今日からあの靴下を編むよぉ〜
[2014/01/06 14:54] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
かわいい〜(*^o^*)
本当は初心者じゃないでしょ⁉︎(*^^*)
って思っちゃうよ!
模様が綺麗に出てるねd(^_^o)
その本の表紙のカーディガンもかわいい!
私もポチッとしようかな(^^)

カメラ目線バッチリの伴蔵くん。
筋肉質?たくましく見えるーー^o^
[2014/01/06 21:25] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

あけおめのよろしくデスっ!

怒涛の進化!w
ありがとうございま~す!!
魔法なんて持ってませんけども、今は時間と気持ちの余裕があるのが勝因だと思います(-"-)ゞ

私も鹿の子編み、好きです♪
アラも目立ちませんし^^b

むむ~。
私が旦那さんのセーターを編む日は一生こないですね~。
ちょっと憧れますけど…

ところでモンゴル!
昨日「ダーウィンが来た」でモンゴルの野生のお馬さんがテーマだったのを見たんですっ
めっちゃ可愛かったです…親子の情が強くて、ちょっとウルウルきちゃったりして。
人と一緒にいるお馬さんも少し映りましたが、広大な草原をお馬さんで走っていらしたなんて、めうまろんさんすごいです><b
[2014/01/06 21:40] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

ありがとうございます!
こういうことができるようになりたかったから、がんばりました~!!

まだまだ、高い毛糸は怖くて使えないですけどね^^;

靴下、自分で編んだの活躍中ですっ♪
靴下編むの、楽しいですね~!
完成、楽しみにしてます!
[2014/01/06 21:43] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ずぅさん♪

正真正銘の初心者ですけども…半年間に編んでる量だけは、初心者とは言えない量かもですww

表紙、可愛いですよねっ?!
私も、表紙買いに近いです^^;
あれが編みたくて、ポチちました~

伴蔵くん、比較するものがあるとやっぱりちっちゃいんですけど、パーツが小さいだけで、なんか立派なマッチョ男子です(笑)
[2014/01/06 21:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
遅ればせながら(アセ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

アラン模様のセーターいいですねっ
編むの早いですね。
私の場合数年歳越しさせちゃうんで、
編まなくなりました・・・
[2014/01/07 06:39] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
tomonekoさん♪

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくデス♪

先日美容院でファッション誌ながめていたら、アランセーターがけっこう載ってましてっ。
THE 永遠の定番なんだな~と、勇気を出して挑戦してみました~!
最近は、メキメキ編む速度も速くなったかもです^^b

数年歳越しちゃいますかっ(笑)
私は、きっと来年はまた違うものも着たくなるので、今着たいものは今季に編み上げようと思いますw
[2014/01/07 17:05] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |