TopRSS管理
伴蔵、初めてのケーキ?
毎年のことだけど、今年もクリスマスだからとどこかへ行ったりはしない!
連休中に、家でケーキを食べるだけに止まった今年は特に低コスト

伴蔵も一緒に食べような!って何日も前から、なんかY氏が楽しみにしてる…
その間接的な圧力に負け、伴蔵にもケーキらしきモノを作ってみた

13Xmascake.jpg

しくしく…お菓子作りなんて普段しないし
美しく可愛くなんてできないよ もう、コレであんりこの精一杯

オレンジのは北海道産カボチャのペーストで、てっぺんのはリンゴ。
生地は小麦粉・卵・牛乳・BPのみの薄焼きホットケーキ

伴蔵283

制作中、ちょっとだけ味見させてもらったから、味は知ってる!
ちょうだいちょうだいっっ

伴蔵284

伴蔵には、見た目なんてどうでもいいもんね~。
まずはてっぺんからいきます

伴蔵285

特にカボチャが気に入ったみたいね~♪

全部食べたいけど途中でおなかいっぱいになっちゃって…
でも置いといて無くなったらイヤだし、どうしようっ

3切れくらいお口に頬張ったまま、キュンキュン言いながらウロウロ

食べきれない分をいつもの伴蔵の器に移してあげたら、安心したかな?
ゆっくり食べてた そして、完食


余ったカボチャペーストは夕食のスープに。
余った生地はあんりこの翌朝の朝食に(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/12/24 10:43] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(6) | page top
<<あったかいのが好き♪ | ホーム | Xmasコスプレは天使ちゃん!>>
コメント
十分オシャレです。 
伴蔵君、嬉しそうに美味しそうに食べて
満足そうですね^^
これから、お菓子作りの腕が⤴するんだろ−な−。
たのしみ^^
[2013/12/25 03:32] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

慰め、ありがとうございます(笑)
見た目はさておき、本当に美味しそうに、夢中で食べて喜んでいたのでいいんです!

いやいやいやいやいやいや!!
お菓子作りはきっと、一生趣味になることはありませんので、腕は横ばいですよ~^-^;
[2013/12/25 23:49] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
イヤイヤイヤ!!
華やかな洋菓子など、どうでもよろし・
ロックケーキとか、おやきとか、ぜんざいとか、
家庭のお菓子を受け継いで見せてくれて、画面のこちらの読者にゴクリとさせて下さいましな^^
[2013/12/26 06:26] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
Y氏の間接的圧力に負けたのね。
「一緒に食べようなぁ…」って、結構プレッシャーですよね。
私も直接言われるより堪えちゃうかもv-388

カボチャとリンゴのケーキ、おいしそうですよ。
ワンコ用のケーキ、すっごく高いですもんv-397

伴蔵君が喜んで食べたのならOK!v-274

[2013/12/26 16:36] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

あはははっ
どうでもよろしって、クウーママさんぽくて笑っちゃいました!

そういう感じのおやつなら、たまに作ります♪
旦那さんが喜ぶわけじゃないので、あんまりやりませんけど…
この間も、ママンを呼んで3時のおやつを一緒に…
そんな機会を作らないとなかなか^-^;

ロックケーキも、例のおばあちゃん時代の本のコピーを一人暮らしの家に置いてました~♪
ぜんざいは、不思議なことに、外国にいた頃が一番煮てました~(笑)
小豆は、中国食材店で安かったんです!
手軽に手頃に故郷の味っ^^b
[2013/12/26 23:02] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

っそうなんですよ~!
度重なる間接的攻撃に、「別に伴蔵はクリスマスにケーキとか知らないし」って思ってる自分が非道なのか?!って思えてきまして……

ワンコ用のケーキ、びっくりしますね!!
自分で選んだ安心材料で、人の食事を作る程度の手間なら母ちゃん作りますっ(笑)

ま~それはそれは美味しかったようです^^
そして翌日には、カボチャ色のウンPがちゃんと出てきました!w
[2013/12/26 23:07] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |