TopRSS管理
カメレオンカメラで靴下
この間のお買い物マラソンの時、毛糸ピエロさんで出してた福袋。
靴下用の糸 カメレオンカメラ が4足分、半値以下という

危うくポチってしまいそうだったのを堪えたら…ママンが買ってた

4足も編む自信なかったから、ポチるのを堪えたんだけど
交渉の結果、ママンから一部買い取りに成功

靴下3

靴下の幅で編むと模様が出るようになってる段染めとか。
カラー04番は、こんな感じのマルチボーダー


編み図は、この本から。この編み方、あんりこ気に入っちゃってて^-^;
本の指定は4号針、糸は3号…3号針でメンズサイズで編んだよ

靴下4

柄が左右絶妙にズレそうだったから、わざわざ編み始めを柄に合わせた。

ちょっとちょっと!柄が足りてないよ!!
左側の水色の所で糸のつなぎ目があったの…それだっ!クスン


        


本日の伴蔵くん。

天気予報通り、黒い雨雲がやってきたから、降り出す前にお散歩!
早めだったけど支度してドアを開けたら…遅かった、すでにじゃじゃ降り

伴蔵282

わっ!いつの間に!?
「伴蔵、お散歩どうする?」って聞いてみると。。。。

開けたドアの前でボー然と立ち尽くしてた伴蔵くん、回れ右!
玄関の中に戻っていった

ププ。そんなに雨、キライ?w


Y氏は今夜、同じメンバーで二度目の忘年会だそうで。
忘年会と言えば許されると思ってるのかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/20 16:11] | 編み物 / かご | コメント(2) | page top
<<Xmasコスプレは天使ちゃん! | ホーム | ベストリベンジ>>
コメント
あぁぁ。可愛い~。すごい好みー!
それにしても、あんりこさんとままんの好みはぴったりなんですね。なんでも共有できそうでいいですね!

柄、見ているぶんにはズレは全く気にならないですが、わざわざ柄を揃えて編み始めたあんりこさんにとってはがっくし・・でしょうか(TT) でも、履いちゃったらホント、♪全然問題な~いって 本当に問題な~い♪ ですよ☆
[2013/12/23 19:12] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

可愛い配色ですよね!!

ママンとは趣味がほぼ合致し、好みは若干違う…
だから余計に、こういう時に使いたいものがかぶらなくていいんですよ~( ̄ー ̄)b

柄、そうですよね~実際は全然わかりませんっ!(笑)
自己満足なんですけど、せっかく合わせたのに~って、切なさが…(´;ω;`)
うふふ、慰めてくださってありがとうございます^-^;
[2013/12/24 10:55] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |