TopRSS管理
ベストリベンジ
半額以下で入手したツイード調の極太ウール。
モニターで見た印象はグリーン系だったけど、実物は茶色だ

ウールベスト1

ベーシックな形だとオジサンっぽくて…編み込みもいれたベストに!
以前編んだ形だけど、前は初の着るもの挑戦だったから、リベンジ

肩をカバーして暖かいけど上着も着られて、使い勝手いいんだ♪
少しアレンジで丈を長く、幅を細く、さらにボタンホールも開けた

ウールベスト2

一玉おまけだった赤い糸で、北欧調の木の模様を編み込んでみたけど
密集させすぎてわかりにくかったかも

編み図の模様は覚えづらくて、サクサク編める単純な模様がよかったの

この本の裏表紙のベストを基本に編んだよ

ウールベスト3

このボタンは思い入れがあるんだ
素敵なボタンだけど、3つしかないからなかなか使えなくて

京都で暮らしてた頃、麩屋町通りにあるボタン屋さんで買ったの。
何かに使おうと思ったけど結局使わず10年…やっと日の目を見たね


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵281

この おちりのフサフサが、今すごい抜けて大変w
このフサフサ、後ろから強い風が吹くとつぶれて、面白いことになる


年内目標に、カーディガンに初挑戦するぞ~♪
応援ポチっと お待ちしております!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/12/18 12:58] | 編み物 / かご | コメント(4) | page top
<<カメレオンカメラで靴下 | ホーム | ノルディック柄で手作りハーネス>>
コメント
ツイードかわいい!
アレンジ出来ちゃうのってすごい!
長くなるだけで変わるね〜^_^
ボタンもいい感じ(^O^)
いいないいなぁ♪

伴蔵くんのフサフサかわいいo(^_^)o
[2013/12/18 22:32] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
ずぅさん♪

長くして前閉じられて…実用性UPデス( ̄ー ̄)b
でも、改良は一度編んだことがあるからであって、勘みたいのは皆無で~す♪
編み物はミシンと違って、あとで手直しとか考えられませんよね…

フサフサ、可愛いでしょ~♥
ワンコのおちりって、可愛くってたまりません!
[2013/12/18 23:52] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、編むの早いです!
しかも年内にカーディガンもだなんて、、、すっごく楽しみです♪

ツイードとボタンの雰囲気がとっても合っていて、冬らしい可愛いベストですね^^
10年しまってあったボタンがいよいよ日の目を見ることになったなんて、物凄い感慨深いですね~。
こういうエピソード、ボタン好きにはたまりません!
[2013/12/19 22:38] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
pyonkoさん♪

いや~。。。。。
早いんじゃなくて、時間があるのだと思われます(笑)
特に最近、旦那さんの帰りが遅いので、つられて遅くまで編んで目がしばしばしてます!

ボタンを買った頃、ちょうど、ミシンをはじめた頃なんです^^
その当時の思い出も相まって、ボタンから色んな情景を思い出したりして!!

しっかし…まさか手編みのものにつくことになるなんて、買った時には思いもよらなかったでしょうね!(笑)
[2013/12/20 16:16] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |