TopRSS管理
ノルディック柄で手作りハーネス
伴蔵の服作りは楽しいけど、着せるかというと…あんまり着せない
主に面倒だという理由で。。。。そんなだから、服着れない子になるんだよね

そんなこともあって、ハーネスの布の面積が大きければ~
一石二鳥で楽しくない?などと考えたワケですよ

犬服17

パンツ型の(正式名称知らん!)ハーネスを作ってみた♪
ノルディック柄で、トナカイさんだよ~

原型はひとつお安い既製品を買って、それを元に型紙を。部品は使う。
部品は単品で買うとけっこうするから、ビバ!大量生産っ

伴蔵278

いや~ん♪ 可愛いよ~♪ 似合うよ~♪
赤いの似合うし、あんりこ赤好きだし、赤ばっかり

コレ、作るのものすごく簡単ですぐできるから、コレクション作ろうか?

伴蔵279

横から見たらこんな。
さっそくコレを着けて、お散歩がてらコーナンへ

伴蔵280

後ろ姿はこんな。

あんりこが着心地を確かめられないし、伴蔵に聞いてもわかんないし…
ま~でも歩いたり走ったり、問題なさそうね


コーナンで、ロープのおもちゃを買ってもらったよ♪
応援ポチっと お待ちしております!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/12/15 20:01] | ワンコ服 / こども服 | コメント(6) | page top
<<ベストリベンジ | ホーム | KOKKA 第四弾!ダーラナホースのトイボール>>
コメント
ハーネス可愛いですねぇ~♪あらっ、お洋服止めてハーネスに。。。お洋服も作ってぇ~!
ハーネスもお洋服もどっちも作ってぇ~!!
↓のボールかわいいすっ。これはぜひ作りたいです。

皆でお散歩、伴蔵君はママとヒビキお兄ちゃんのコンビに、『僕のママだよぉ~!』て叫んじゃうのねっ。まだまだお子ちゃまなのねっ。
[2013/12/16 08:32] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
伴蔵くん、ノルディック柄も似合っちゃいますね♪ かわいい~!

あんりこさんの、安い既製品を買ってそれを元に作るってやり方、素晴らしいです!
カードホルダー作成の100均を上手に利用されてるのもそうだったけど、ほんと、なにごともアイディアですね~。

次のハーネスはどんな柄かしら、、、楽しみにしてます^^
[2013/12/16 16:27] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
トナカイさん柄、超キュートですね。
男の子に着せちゃうところがさすがです☆

柴楽も最近首輪ではなくハーネスになったため、
せっかく作ったダウンベストでお散歩に行けず…。
私もハーネスを作っている最中です。

ハーネスだけでかわいいのもありですよね♪
[2013/12/16 18:23] URL | たまのめぐみ #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

お洋服作り、私はめっちゃ楽しいのですが、当の伴蔵くんが、服着せると切ない顔するんです(笑)
練習して着られるようになればいいのですが、なんか、期待うすな雰囲気でorz

布のボール、とっても気に入って遊んでますけど、中厚のキャンバス地×シャッペスパン、丈夫ですね~!
そこらへんで売ってるおもちゃよりよっぽど耐久性ありそうです^^b

伴蔵は、やっぱりヒビキには特にやきもち焼いちゃうみたいです♪
でも、ヒビキだって父が伴蔵のリード持ったらやきもち焼いてましたよ?
いい大人なのに~(笑)

要は、男の子はみんな甘えん坊ですね!
[2013/12/16 21:29] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
pyonkoさん♪

白い子は似合うものが多くてお得で~す♪
北欧ファブは、間違っても使いませんけどね!もったいなくって!

単純なものなら、既製品からテキトーに型紙作っちゃいますっ!
気に入ったラインのカットソーとか^^b

某国では、日本で人気ブランドの服をごっそり買い付けて、ほどいてパターンをパクるらしいですよ~Σ( ̄ロ ̄lll) 
[2013/12/16 21:34] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
トナカイさん、可愛いですよね~ありがとうございます!
ラブリーなのはさすがに着せませんが、こういう可愛さなら、赤だろうとなんだろうと着せたいです(〃ω〃)

ダウン、背中はどんなでしたっけ?
着るときはハーネスをダウンの中につけることにして、ダウンの背中にリードを通す穴を開けちゃえばいいかもですよ~!
ボタンホールでも、スリットでも^^b

ハーネス制作中って、記事の中でも書かれてましたよね!
チェック済ですよ~( ̄ー ̄)フフ
楽しみにしてるんですから!!
[2013/12/16 21:39] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |