TopRSS管理
襟付きマフラー
棒針編みを克服して4ヶ月…その間、すでに色々編んだけども
初心者はまずマフラーってのが定番なんじゃなかろうか

縄編マフラー1

マフラーってここ数年使ってなくて持ってなかったし、編んでみたよ!

マフラーだけど、襟付きっ
ゆったり巻いたら、マフラーっていうよりショールみたい

縄編マフラー2

そのうちアラン模様を編んでみたいし、縄編みの練習にもいいと思ったの
まあまあキレイに編めてるよね、縄編みもちょっと自信持てたかも

コレ、たぶん襟の増減間隔を間違えてて、編み図より二模様分長いw
でもそれが功を奏して、首に二重に巻くこともできちゃった


        

久々、本日のグチ。

今週、月曜 火曜 水曜と、Y氏は連チャン 飲んで午前様。

さすがに三日目は居酒屋でみんなで反省したらしいんだけど
反省するなら居酒屋行く前に帰ってきたらいいのに

伴蔵271

飲んでくる日は、帰りを待たずに寝ちゃうから別にいいんだけどさ
今週は週の始めにカレーを作っちゃったのよね

普段はせいぜい2日間ってとこなのに
あんりこ、4日間カレーを食べ続けるハメになったじゃない


伴蔵は毛のすごい抜け期…ブラシで取った毛、収集開始しました♪
応援ポチっと お待ちしております!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/07 13:17] | 編み物 / かご | コメント(2) | page top
<<バスタオルで遊ばれる | ホーム | 玄関ドアにクリスマス>>
コメント
かわいい〜!
キレイに編めてるし(^∇^)
襟のところが良いね!暖かそう〜
これから毛糸選びも楽しくなりそうだね(^^)

忘年会シーズン、旦那様も忙しいんですねぇ(^^;;
反省するなんてエライ!
うちは、飲みに行くのも仕事だ!って反省しませーん(≧∇≦)

↑伴蔵くんサイコー(*^o^*)
[2013/12/10 11:25] URL | #- [ 編集 ] | page top
たぶんずぅさん♪

実用性はあまり考えないで、編みたくて編んだ感があるんですけど、でも、可愛いですね~コレ!
毛糸選び、真面目にやるのは来季からにします…
今年は練習!
お手頃の糸で、失敗しながらがんばりま~す!

旦那さん、エライもんですか!!
飲んじゃうと、ワケわからんようになって平気で深夜料金のタク乗るし…
この間なんて後楽園からっっΣ(゚Д゚ノ)ノ
それなら帰ってこない方が絶対いいのに!!
最近は、ずぅさんの旦那さん並みのペースで飲みいってるかも…
仕事だ!って言われちゃうと、どうしようもないですね(*`Д´*)

伴蔵は、相変わらず私たちのおもちゃにされてます(笑)
本犬も、わりと喜んで遊ばれてます(笑)
[2013/12/10 22:41] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |