TopRSS管理
伴蔵に手作りのおもちゃを!
破壊王の伴蔵くん

布のおもちゃは好きだけど、市販のだと装飾がついてるでしょ?
ぬいぐるみで言えば、目とか鼻とか

布ボール

装飾を集中的に攻撃するから、すぐ壊れちゃう
と いうこともあって、試しに作ってみたよ

コロコロ転がると気になるように、目がチカチカする派手なボール

伴蔵258

もう、欲しくて欲しくて、我慢できない!
でもお座り、お手、シャッター (重要w) 全部しないとあげな~い

伴蔵259

まずは自分の巣へ持って行って味わう、味わう、味わう…

そのうち壊される運命のボールだし、丁寧には作ってないよ。
しっかり目のキャンバス地で、中綿ギッシリだけどね

伴蔵260

お次は転がして遊ぶ!
かぁちゃん、投げて投げて♪って、何度も何度も持ってくる

伴蔵261

とにかく気に入ったみたいで、作った甲斐があったね


これは8枚ハギだけど、6枚でもう少し大きなファブリックボール…
来月のKokka Fabric.comにて、レシピ付でUP予定です



コレ持ってたら、ヒビキくんも欲しそうだった(笑)
応援ポチっと お待ちしております♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/11/23 17:26] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(4) | page top
<<初めてのマンション体験 | ホーム | ブーツみたいなレッグウォーマー>>
コメント
↓気が遠くなるような編み編みのレッグウォーマー素敵です!
↑そして伴ちゃんのボールもいいですねぇ~!
『ぷりっけつ』で大喜びですねぇ~(^^)
これもミシンですか?でも最後は手縫いありですね。
レシピ出たらまねっこしますっ!!
お洋服もいいですが本犬たちはこっちの方が嬉しいかもですねっ(^^;
↓のベストもかわいかったぁ~(^^)
[2013/11/23 21:30] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
可愛い色合いのボール♪
伴蔵くんの必死なボールくれくれ表情と、ひとしきり遊んだ後の満足気な表情がたまらないですね(^ ^)

↓のレッグウォーマー、同じ本がうちにもあって、ずっと編みたいと思ってたヤツです!
やっぱり素敵〜!あったかそう!!

暑い頃から張り切って編み物計画を立てていたのに、悲しいことに寒さが本格化しないと、どうしても編み物スイッチが入りません。。。
[2013/11/23 21:48] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

いろいろありがとうございます!
ボールは、もうプリップリのぷりっけつで大喜びでした~^^b

ワタシ、手縫いとかムリなんで(笑)、ミシンでガーッと1時間半ソーイングです♪
お察しの通り、返し口だけ仕方ないので数センチ手縫いです…

そうそう、お洋服作って喜んでるの、私だけですからっ!
おもちゃは喜びますよね、本犬もw

あずかぁたんさんもぜひ!
ワンコグッズ屋さんでも、こんなおもちゃ喜ばれそう!!
コッカさんのを作るのも、このボールにするか、発泡スチロールでオーナメントにするか、けっこう迷ったんですけど、悩みポイントは「コスト」だったんです。
ハリを出すには綿はてんこ盛り必要だけど、手芸用の中綿ってけっこう高い!!
でもね、セリアで100円ヌードクッションを見つけて…コスト問題解決~♪
その中身を頂戴しました(笑)
安い綿がたくさん手に入るなら、バザーとかもいいかもですよね~^^
[2013/11/24 12:28] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
pyonkoさん♪

大変わかりやすい表情、笑えますよね~!

レッグウォーマー、あれ編みたくなっちゃいますよね><b
片方だけで、着るものの身頃分に近いくらい分量ありますけどw

いやいや…pyonkoさんはお子さんいらっしゃるし、忙しいからですよ~!!
私はメリヤス編みを習うところからでしたから(笑)真夏からがんばらないと冬に間に合わないって焦りが。。。。^^;

朝晩なんてだいぶ寒くなってきましたし、編み物スイッチも間もなくかしら?!
[2013/11/24 12:35] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |