TopRSS管理
サッとお片付け!お道具袋♪
編み物も、なんだかんだと細かい道具を使う…
使う時も片づける時も楽したくて「今 編んでるモノ袋」を作った

道具袋1

ウールとコットン、どちらも自分の服のハギレ♪

メジャー・メモ・ペン・段数マーカー・かぎ針・ハサミ・とじ針 etc....
お道具がみーんな、一周ぐるりつけたポケットに入る

道具袋2

ポケットは本体側面より幅を少し多く切って、マチもつけたよ
まぁ、ハギレの余り具合の都合で、テキトーにね

これで、Y氏が帰ってきたら、ごはんの前に、ササっとお片付け


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵250

ぐーぐー寝てるから、ブランケットをバサッとかけてみた。
まったく気にせず寝てる

伴蔵251

伴蔵はどこ触っても怒らないし、こういうことも頓着しない。
あんりこにとって楽な …いい性格してるわ


急に寒くなるのとか勘弁してください><。
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2013/11/13 13:12] | バッグ / 布小物 | コメント(2) | page top
<<伴蔵のキルティングベストを作る | ホーム | 靴下の編み図はコレで決まり!>>
コメント
↓ママンとお揃いの毛糸での靴下かわいいですねぇ~。ママン作のレッグウォーマーも素敵!!こんな風に親子で同じ趣味って本当に素敵ですねぇ~♪
これがあれば編み編みしてても、ささっとお片付け完了!移動にも便利だし、編み棒などもささっと取り出せて◎何でも手作り良いですねぇ~(^^)
青い毛糸はこの前の残り?あれも良かったですねぇ~。次は何っ?て、本当に楽しみです。
伴蔵くんは何をされても平気なのねぇ~。我が家のお嬢とはえらい違いだわっ(^^;
平気で寝てるなんてありえないっ!
眠っている姿はあずきとよく似ているけれど、中身は大違いだわぁ~(^^;
[2013/11/13 21:27] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
あすかぁたんさん♪

ありがとうございます!
ママンと趣味一緒だと、何かと便利です(笑)
さらに、家が近いとさらに便利です( ̄ー ̄)フフ...

青い毛糸、そうです~ベストの残りです♪
残りというか、激安をまとめ買いしたので…残りといえども、けっこうまとまったモノができます^^b

伴蔵は、怒らないのをいいことに、私のおもちゃになっております(笑)

あずきちゃんは気高いお嬢様ですもの~♥
でも、おこたが好きなのはすごいな~って思いますっ
伴蔵なら間違いなく、ビビって入れませんもん!
[2013/11/14 12:38] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |