TopRSS管理
靴下の編み図はコレで決まり!
滅多に行かない隣町の手芸屋さんで、素敵なアクリル糸発見

我慢してたんだけど、ママンが買うっていうから…
あんりこも我慢、決壊 ママンとおそろい~(笑)

靴下1

アクリルで合太といえば、やっぱり靴下だよね
うはぁ~すっごい好きな感じの靴下できた~

靴下2

編み図もとってもよくて、グルグルただただ輪編み。
かかと部分だけ、総ゴム編みの裏編みの目が増えてるの

程よいフィット感で、履き心地も履いた時の見た目も大満足

お友達に借りたこの本が大そう気に入って、ポイントでポチった
先日のベストは表紙のだし、ルームシューズもこの本デス

アクリルのキシキシ感ナシ!柔らかいから編みやすかった

1玉100gを買って余さず編めるように長くしたらギリギリで不安がよぎり…
探したら楽天でも売ってた 結局、足りたんだけどね!


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵249

この間みんなで行った遠足の画像、ママンの写した画像より。
楽しく一緒に走ってる、なんだか記念の一枚だと思って


最近自分のに忙しく…でも伴蔵のお洋服にも取り掛かったよ!
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/11/11 12:16] | 編み物 / かご | コメント(8) | page top
<<サッとお片付け!お道具袋♪ | ホーム | 楽天優勝セールと歯磨きチューデント>>
コメント
こんにちは!初めてコメントを書かせていただきます!

柴楽という豆柴のブログを書いております、たまのめぐみと申します。先日は私なんぞのブログへのコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです~。

あんりこさんが次に作るものは何なのか?といつも気になっております。
私も物作りが大好きなのですが、なかなか作る時間がもてず、日々いろんなものを作っているあんりこさんをうらやましくおもっておりました。

伴蔵くんのお洋服にもとりかかったとのこと。
どんなお洋服になるのか、今から拝見するのが楽しみです!
[2013/11/11 19:06] URL | たまのめぐみ #- [ 編集 ] | page top
たまのめぐみさん♪

コメントありがとうございます!

布、お好きなんですね~っっ(≧▽≦)
もうそれだけで、同志です(笑)

柴楽さんの表札とか羨ましくって、たまのめぐみさんの作っていらっしゃるモノにも興味深々です♪

伴蔵のお洋服、今朝型紙だけ作ったんですけど、それがキルティングのベストなんです~
布も形も決まっていたのに、やろうやろうと思いながら先延ばしになっていた所、柴楽さんが可愛いの作ってもらっていたから、俄然やる気になったというわけデス^-^;

ハプニングが起きなければ、近日中に作りま~す ´・ω・)ノ
[2013/11/11 22:22] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
かーわいい~(*^^*)色合いが絶妙ですね。ぱっと見ブルーが目を引くけど、実は赤と緑でクリスマスカラーも入ってたりして、この季節にピッタリ☆

それにしても、ただ編んだだけで、こんなにきれいなボーダーになるんですか?うーん。素晴らしい!あんりこママンは何を編んだのかも気になります(^^)

伴蔵くんとあんりこさんの写真、いいですね~!パネルにして飾りたいくらいですよ(^^)b
[2013/11/13 12:36] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
色合い、いい感じですよね~!
鮮やかなんですけど、トーンは落ち着いてて♪
はぃ~赤に緑に、私の大好きな色づくしデス。

そうなんですよ~ホントただ編んだだけ^^b
靴下みたいな消耗品は、あんまり手間をかけちゃうと履くのもったいなくなるので、こういう糸がいいな~と思います(笑)
ママンはレッグウォーマー編んでます…かかとを編むのが嫌みたいです^^

あぁぁ~伴蔵の画像ほめてくださってありがとうございます><。
飾るのも恥ずかしいですし~(笑)
旦那さんにも私にも、目にする頻度の高いブログに載せときました(〃ノωノ)
[2013/11/13 13:19] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
カカトの目数を増やしただけ!!
それなら編んでみたいぃ〜ので、本の名前を教えてもらえないでしょうか?
素敵な散歩写真ですねぇ!
飾りましょうよぉ^^
あんりこさんの歩幅と伴蔵くんの身長が同じ(ニコニコ)
[2013/11/15 01:16] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

簡単でとってもよかったです!
本は、この記事内にもリンク貼ってる「ふたりのニット」です^^b

伴蔵の画像は、どうしても私が写すことが多いですから、こうして二人で一緒の画像、大事にしたいです♪
えへ、飾っちゃおうかな~。
[2013/11/15 11:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2013/11/24 11:38] URL | 職務経歴書の書き方 #- [ 編集 ] | page top
職務経歴書の書き方さん♪

ありがとうございます^^
よろしくお願いします!
[2013/11/24 12:36] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |