TopRSS管理
鹿の子編みベスト 完成♪
こんなベストが欲しいってのがあったんだけど
お友達の編み物の本を見せてもらったら、載ってる~

カノコベスト2

本を貸してもらって、早速編み始め…時間かかったけど完成
コレは嬉しい~ ずぅさんありがとうございま~す♪

ず~っと鹿の子編み、後ろ身頃は特につらかった。。。。。
この太い糸のベストでつらかったら、セーターなんてムリだな

カノコベスト3

2枚重ねであったかそうな襟♪ しかしナゼかあんりこにはココが難所

身頃は本より少し小さ目程度だったけど、襟がとても小さくなっちゃう
目数増やして編み直したけどまだ小さい…ま、いっか!てことにした

カノコベスト1

ボタンは、処分したコートについてたボタンと迷ったけど
このワンコ柄のボタンにした 3色3サイズ、なんかいっぱいあるし

これママンが、ヤフオクでムキになって大量落札したんだって


今は編む度に何か覚えたり要領よくなったり、上達を感じるっ!
ホント、もっと早く棒針克服したらよかった…すっごく楽しいっ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵237

あれ? お顔は白かったのに、少し茶の毛が増えてる…
冬毛に着替えるついでに、お色直しですか


あぁぁ!やりたいことだらけで24時間じゃ足りない!!
応援ポチっと お待ちしております♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/11/05 14:01] | 編み物 / かご | コメント(2) | page top
<<初めてのロングリードで駆け回る | ホーム | 着回し普段着、増産中>>
コメント
ママンさんがムキになって落札したボタンが、とっても似合ってますね^^
ママンさんの所で見たのを覚えてます。もの凄く羨ましかったワン^^なんか、編み物記事にばかり反応してる・・・伴蔵君、フッカフカに衣替えですね・・・お袖も見頃分の量を編むものね・・・棒針編み・病が出るぅ〜 ・・やっぱり、編む方へ戻っちゃう(笑)
[2013/11/07 03:55] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

あ、ママンのボタンの記事にクウーママさんがコメントくださったの覚えてます(笑)

ですよね~!袖だって、身頃に負けない量ですよね?!

少しずつでも編み進めていくと、ミシンで見慣れた形に出来上がっていくのが、とっても楽しかったです♪
そして袖の型紙を思い浮かべて、袖があったら大変だ…と、げんなりいたしました^-^;

クウーママさんの編み物、ステキですっ
クウーママさんの病いもムリないですっ(笑)
そして人が編んでるのをみると、もう病いの進行は止まりませんよ( ̄ー ̄)
[2013/11/07 08:32] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |