TopRSS管理
着回し普段着、増産中
去年の秋は引越し後で忙しく、あんまりミシンできなかった。
なんだかくたびれた服ばかりだから、入れ替えたいし増産しないと

ヒートテックの上に…つまりヒートテックを隠す的な服をね

ウールボーダー1

まずはウールの細ボーダーでシンプルカットソー
真冬は上にも下にも着るから、シンプル&ちょいゆるで

袖口15㎝くらいだけ、小花柄ニットを裏に重ねてみた。

ウールボーダー2

ミントグリーンと茶のボーダーニット地は、ママンが作った後の余り。
つまりコスト0円

襟ぐりのパイピング、間違えて長さ足りず…つなぎ目できちゃった

チェックシャツ5

もうひとつ!チェックの襟付きチュニック

2Mだけしかなかったけど、やりくりやりくり…
大柄のチェックの柄合わせしながらも長袖でできた

チェックシャツ4

起毛コットンだから、重ね着したらあったかいハズ
それにしても、大柄チェックは柄合わせ不要なものの倍は時間かかるね

コレのコストは千円ほど。コスパはまぁまぁね

あとは、無地のあったかカットソーをもう何枚か作りたいな


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵236

大事なボールで遊んでて、鼻っ面でかっ飛ばした先は階段。。。。。
柵があって取りに行けないね


はぁ~~ミシンも編み物も、ハンドメイドって楽しいわぁ♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/11/02 13:36] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<鹿の子編みベスト 完成♪ | ホーム | KOKKA 第三弾!カードホルダーを作る>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |