TopRSS管理
KOKKA 第三弾!カードホルダーを作る
コッカファブリックさんのHP掲載の第三弾がUP~
kokka-fabric.com は → コチラ (レシピ有♪)

カードホルダー1

今回の布はファンシ~~~ 色合いすっごく好みだわぁ♪

布屋さんで可愛いカットクロスを見つけた時もいつもそう…
あんりこ、小柄な可愛い布で作るもののボキャブラリーなさすぎ

カードホルダー2

迷走しまくった末に出来たのはカードホルダー
ICカードや名刺にピッタリサイズだよ

子供のなら簡単に思いつくんだけど、リアリティーないしさぁぁ
大人でも使えそうなアイテムって、自分で縛りを作って迷走したよ

でも期待以上に可愛くできたと、思う…

カードホルダー3

材料はどれもちょっとずつだから、普通ならハギレでいいねっ。

ポケットには合皮を使って家庭用ミシン対応にしたんだけど
ちょっとのことだし、合皮はなんと100均の手帳を壊して使ったの

KOKKAさんサイドには言ってないけど!薄っぺらくて縫いやすかったよw

◇第一弾「メガネケース」は → コチラ
◇第二弾「ランプシェード」は→ コチラ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵235

ママン撮影の画像に、伴蔵のサイズ感がよくわかるヤツを発見♪

ヒビキくんとあんりこパパは見慣れたバランスなんだけど
伴蔵くん…客観的に見るとやっぱりちっちゃ~い


コッカさん第四弾は12月予定~♪がんばろ~♪
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/10/31 14:26] | お仕事のこと | コメント(6) | page top
<<着回し普段着、増産中 | ホーム | 今季のルームシューズは靴型で>>
コメント
ヒビキくんはわりと小ぶりな感じ?
伴蔵くんは小さいよね〜 ^ ^ あんりこさんがどんくらいの大きさなのかな(笑) なんて考えちゃいました^ ^
体重でいえば伴蔵くんは6㎏前後かなと観ましたが… 体型だけだとヒビキくんに劣らずむっちょムキムキのガッチリ体型になりましたね^ ^ 顔だちが優しいからビックリっ‼
[2013/10/31 18:09] URL | Hulu #- [ 編集 ] | page top
Huluさん♪

そうかっ!
私がデカいという可能性もありましたね(笑)
え~。ワタクシは身長158cmデス。
デカくはありません(-"-)ゞ

伴蔵は、やっぱり極小なのでしょうね~ちっちゃいですね♪
でも、そうそう…めちゃマッチョですΣ(゚Д゚)

運動量はそんなになくてもOKと言われていても、楽しいので、ヒビキと一緒のお散歩でガツガツ歩いてるからかな~^-^;
ちなみにヒビキくんは15kgです♪
[2013/10/31 19:49] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
カードホルダーっ!可愛い~!!
ハギレで作れる、常に持ち歩ける物って自分の中ではネタ切れ感があったので、目からウロコです~。
そして、100均の手帳を解体するなんて、あんりこさんのアイディアにただただビックリ!
合皮を㎝単位で買うよりも、材料も無駄にならないし、安上がりですよね!
私のカードホルダー、安物なのに20年近く使ってるので(-_-;)、今度この方法でお気に入りのハギレで作ってみます♪

伴蔵くん、あんりこさんと並ぶとやっぱり小さく見えますね^^
マッチョだなんてステキです(笑)、男はやっぱり筋肉がないと!

そして、あんりこさんが着てらっしゃるベストは、前に編まれたやつですよね?とっても可愛いっ♪

ニット帽やルームシューズ、素敵な編み物作品がどんどん出来上がっていって羨ましいです。
私はカーディガンの袖だけ編んだところで、数週間ほったらかしになってます。。。

[2013/10/31 22:42] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
そうそう。今ごろ気が付いたんだけど、ベスト着てる^^ 遅かった・コメントに書いてらっしゃる(笑)
お洒落で暖かそう^^
今度は、あのレギンスで登場お願いします。
[2013/11/02 00:57] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
pyonkoさん♪

おっ!カードホルダー、使えそうですか?!
私ミシン好きなくせに、バッグの中身すっごいシンプルで…
あんまり〇〇ケース、みたいなの使わないんですよ^-^; suicaもお財布だし~。
コメントいただいて、ホッとしました♪

合皮はね、せこい話ですけど、コッカの布以外の材料費は実費なので、お小遣いを多く残すための涙のにじむ工夫です(笑)

そうですっ、ベスト、編んだやつです><b
あったかくて、早速、大活躍してるんです!ウレシー♪

おぉっ、カーディガンを編んでいらっしゃるんですね~!
あの、ゲージをとっていらした、ステキな糸でかしら♥
楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ゛
[2013/11/02 13:43] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

はぃ~♪
初めての手編みを着てますっ!
ぽわ~っとあったかくて、早速大活躍なんです><b

今もベスト第二弾をせっせと編んでいまして…
すっかり棒針の世界にどっぷりいっちゃいました(笑)
[2013/11/02 13:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |