TopRSS管理
今季のルームシューズは靴型で
また、あんりこにとっては大物を編み始めて、気分転換を…
週末に、ルームシューズを3足編んだよ

ルームシューズ1

まずは1足目。たぶん、この形もう作らない

可愛いっちゃ可愛いけど、とにかく接ぎが多くて作るのめんどい!
色もアレだったな…アヒルのコスプレ?

ルームシューズ2

そして、茶色いのがY氏のでベージュがあんりこの。
コレは簡単だしすっごく可愛い

お友達に借りた本に載ってたから、Y氏の編んだんだけど…
可愛くて悔しいから、続けて自分の分も同じの編んだ

ルームシューズ3

靴~!って形のが欲しかったから、大満足

本の編み図から、ちょいちょい省略したり簡略化したりしたけど
ルームシューズを編むにあたって、なるほど!が多々ある編み図だった


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵234

新しいボールを買ってもらって、ご機嫌さんでお尻プリプリ
伴蔵は、ボール遊びでも新しい技を続々と習得してマス


それにしてもかぎ針で極太糸って驚愕ハイスピードで編めるねw
応援ポチっと いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/10/29 13:12] | 編み物 / かご | コメント(4) | page top
<<KOKKA 第三弾!カードホルダーを作る | ホーム | 伴蔵、やさぐれた男の心をも溶かす>>
コメント
足首があると、温かくていいですよね、
アヒルちゃんのアンヨも可愛いけどなぁ^^

小さな命の健気さがY氏をめざめさせた?
触れ合う機会が無かっただけ?
何にしても、あんりこさぁ〜ん、良かったですねぇ^^
[2013/10/30 01:24] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
編むの早いですね~@@

床で滑ったりしませんか?
底に何かつけていたりするのかな・・・
[2013/10/30 10:03] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

足首大事ですね!
真冬は、さらにレッグウォーマーをはいて、足の隙間を微塵も開けませんっ(-"-)ゞ

そうなんですよぉぉ…
もう、ほんっと、よかったです、ワンコのいる生活、幸せです♪
旦那さんが伴蔵を大好きになってくれたので、皆無だった共通の趣味(?)もできて、毎日がますます楽しくなりました^^b
[2013/10/30 16:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
tomonekoさん♪

いやっ!
特別早くもないと思います!糸が極太だからですよ~♪
それに、週末はお天気もイマイチでしたので時間もたっぷりありましたし!

床、去年はけっこうツルツルだったのですが、家も一年経ち無垢材の風合いが少しでてきて、さらには伴蔵も床を傷つけてくれて(笑)、滑り止めつけなくても、気を付ける程度で今年は大丈夫そうです^^

去年はあんまり滑るので、輪ゴムつけたりとかしてましたΣ(゚Д゚)
[2013/10/30 17:02] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |