TopRSS管理
12分丈のレギンスを2本つくる
あ~…年々、楽チン服が増えてる、確実に。
主婦の普段着の強い味方!レギンスを作った

春先にはいてたもの、ことごとく赤ちゃん伴蔵にやられてるんでね

レギンス1

12分丈だから、裾が軽くクシュクシュするんだ

2年前までは、既製服の7号が大き過ぎたのにね~
9号に落ち着いた今日この頃…クシュクシュ効果、侮り難し

レギンス2

伸縮が2WAYだと一番いいけど、まずは試しに普通のニット。

ママンの在庫から。しかしオマケでもらったハギレからやりくり
見えることはないであろう、腿で接いでマス

レギンス3

同じくオマケのハギレで、こっちは黄色いお星さま~
あんりこのだけれども、パジャマだよ!外には着ていかないよ

レギンス4

チェックのもそうだったけど、こんなマーキングもありマス。
裁断してから気付いた…パジャマだし、お尻だから見えない、セーフ

このパターンよかったから、ノルディック的なニットで作ろうかな


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵229

雨で濡れた地面を歩いてくると、肉球はピンク色を取り戻します
あれ…この画像じゃピンクに見えないな


今週もまた、週末は台風ですか…
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/10/22 15:36] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<耳あて付きニット帽を編む | ホーム | 糸を可愛く簡単レッグウォーマー>>
コメント
こんなに色々と作れると楽しいだろうなぁ~♪
わんこ服を作るようになってから、人間の服は大きすぎてっ(^^;
レッグウォーマーもあったかそう!

雨のお散歩の後は肉球綺麗になるよねぇ~!これだけが雨のお散歩のいいところっ!!
シャンプーしてもこんなに綺麗にならないのよねぇ~(^^;
涼しくなってきたから伴ちゃんもまぁるくなって寝てるかなぁ~?
[2013/10/22 22:43] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
本当になんでも出来ゃうんですね(≧∇≦)
苦手な私からするとあんりこさんはマジックだわ〜‼

台風また来ますね(汗) 被害が心配です。
こちらは、反対側なので被害という被害はありませんがニュースをみると胸が苦しくなります。

ふうのがぅがぅは、日本犬ならではのがぅがぅかな〜と。今日、病院に行って納得する事が多かったです。ブログにUPしてみましたよ。よかったら参考に覗いてみてください^ ^
[2013/10/22 23:37] URL | Hulu #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

確かにっ!
伴蔵のお洋服の直後に私の服は、ちょっと作れなくなりそうです(笑)

そう!そうなんですよね~!!
シャンプーしてもあんなにキレイになりません^-^;
濡れて柔らかくなったところで、歩きながら自分でゴシゴシしてくれてるわけですから、ラクでいいですね♪

夏は床にバタっと倒れ、暑くなると移動して…を繰り返していましたが、最近はやはり、お布団やソファーの上で寝てることが増えました^^
編み物をしている間、伴蔵もソファーでくっついていてくれると、あったかくていいです(笑)
[2013/10/23 20:41] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
Huluさん♪

ブログ、拝見しました♪
高校生っていうのに、笑っちゃいました(≧▽≦)
ふくちゃんの表情と相まって…

ヒビキくんはとても警戒心の強い子なのですけど、ヒビキも寝ている時に不意打ちで触られるとちょっと怒ります。それはもう、条件反射な感じで^^
喜ぶことも嫌がることも、それぞれの子で違いますもんね、その子との付き合い方をわかってあげつつ、人と暮らしやすいように教えてあげればいいんですよね♪
ミミちゃんとうちの母なんて、もう女同士わかりあっちゃって、なんか以心伝心ですよ(笑)

かぃかぃ、早く治るといいですね><。
かぃかぃのストレスもあるかもですよね…
[2013/10/23 20:49] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |