TopRSS管理
糸を可愛く簡単レッグウォーマー
ベストが編み図とにらめっこだったから
ちょっと骨休めに簡単にレッグウォーマーを編んだよ

ウールマーブル

この間 見つけた、可愛いのに1玉148円の糸!

お気に入りだったから何を作ろうか迷ったけど
例年、一番活躍するのがレッグウォーマー…登場の多いものにした

ウールマーブル1

6号針で、60目をひたすら2目ゴム編み~
自分の足を写すの すっごい難しいから、腕で代用デス

ウールマーブル2

中細~超極太くらいのムラがある糸。
最初は戸惑ったけど、単純な編み方でも雰囲気出て可愛いね

あっという間に編み終わり!次はお散歩用の帽子を編もう


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵228

また大雨の予報…今朝、小降りのうちにお散歩行ったけど
たぶん夕方は行けないね

伴蔵は まだ外に出るまで、外の状況を理解しないから、お散歩行きたがるんだな


午前中はミシン、さ~今からは編み物の時間♪♪
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/10/20 12:40] | 編み物 / かご | コメント(5) | page top
<<12分丈のレギンスを2本つくる | ホーム | 初めて!手編みのベストできた!>>
コメント
あんりこさ~ん、ご無沙汰です。
伴蔵くん、だいたいの大きさまで来ましたね〜 編み物の季節ですね(^^) 私は今年はゴタゴタで無理っぼいのですが(ブログもままならない状態で…) 来季はぜひと思ってます(^^)

寒くなって天候も不安定ですね〜 伴蔵くんはがぅがぅしない子でしたよね。福は、がぅがぅが酷くてストレスかしらと思ってます(ーー;)どうしたもんかと思案中…
[2013/10/20 22:31] URL | Hulu #- [ 編集 ] | page top
下の写真の色が毛糸に近いのですか?
可愛い^^
足元が温かいと風邪も逃げますよね^^
それにしても、すごいスピード!
伴蔵君、遊んでって誘いません?
うちのは今でも、毛糸玉は目の敵にしてます(笑い)  あんりこさんは、上手にやってるんだね^^
[2013/10/21 00:44] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
あ、↓ 失礼しました
ゴム編みの所を手でちょっと引きながらアイロンかけるとって 言いたかったのですが、加減が難しいですよね。 十分素敵ですから、気にしないでねぇ^^ 編んでる記事を見ると、ムズムズ虫が動き出す(笑い)刺激を ありがとぉ~
[2013/10/21 01:13] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
Huluさん♪

なんか…伴蔵くん、筋肉ムキムキしてきてゴツいです(笑)
ガゥガゥといっても、どんなガゥガゥなんでしょう?><;
ブログ、拝見してますよ!

伴蔵は子供らしくはしゃぎ回りますし、他のワンコに出会ったら「遊んで~!」って全力でいこうとするから吠えられて…みたいなやんちゃ坊主ではありますが(笑)
確かにガゥガゥはあまりありませんが、イラついてる日には、座布団やぬいぐるみにガルルル~っていいながら八つ当たりしてます^-^;

編みものは、真夏も編んでました~(笑)
でも、今からは即戦力になるので編み甲斐がありますね♪

お忙しそうですね。
最近の気候のせいか、風邪っぴきさんにちょいちょい会います、お気を付けくださいね^^
[2013/10/21 21:38] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

毛糸玉の画像が一番近いです^^
冬は、もう足元タイツだけじゃムリです^^

いやっ!スピードは遅いですよ~
レッグウォーマーは、編める時に編んで、3日間でした♪
立て続けに見えるかもですけど、ブログのUPがタイムリーとも限らないからです!(笑)

伴蔵も、毛糸が手に届く所にあったら、隙あらば!と狙ってきますが、テーブルの上に置いてますので大丈夫なんです^^b
お昼間、寝てる時間はいいですが、覚醒すると、もちろん邪魔しにきます(-"-)

アイロンのお話、ありがとうございます><b
ちょっとビビっちゃいまして…うまくアイロンできなかったらヤダな~と思って、編み込みの所だけにしちゃったんです。
フムフム…やってみようかな!
[2013/10/21 21:45] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |