TopRSS管理
初めて!手編みのベストできた!
嬉しい~
着られるものが編めるようになるなんて、憧れだったものっ

手編みベスト1

まだまだ下手っぴだけど、普段着としては上出来デス

今までは真冬の厚手ニットは買うしかなかったけど
買ったものだと、なんとなくお出掛け用になっちゃう

だから!去年、家ではフリースばっかりという有り様だったんだな

手編みベスト2

すごく気を付けて編んで、渡り糸がつれてるようにも見えないのに
ちょっと波打ってる

結局原因がわからないまま、編み込みの最終段までいっちゃった

編み図は、この本を見たよ。
編み物の師匠 ずぅさん のオススメ michiyoさん、すごく編みやすいんだって♪

とにかく完成をみて、あんりこ感涙
編めたことが嬉しくて、もっともっと上手になりたくなったよ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵227

すごく緊張した顔して凝視してる先は…BSの「世界ネコ歩き」
近所のツワモノ野良ちゃんとにらめっこで負けてから、苦手なんだよね

ま~でも野良ネコさんは強いから、怖がるくらいでちょうどいいや


編み物が楽しくて仕方ないよ!
応援ポチっと いつもありがとうございます♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/10/18 12:27] | 編み物 / かご | コメント(6) | page top
<<糸を可愛く簡単レッグウォーマー | ホーム | フードマットを作ってみた>>
コメント
わぁ~♪スゴイっ!素敵です!!
私だったら、堂々と外に着て行きます!
洋服って、編みあがると本当に一仕事終えた感じで、すごく達成感ありますよね~。

この本、私も持ってます^^
表紙のストールを昨シーズン編んだのですが、違う色&糸で編んだら、まったく別物になってしまいました。。。
でも、どのデザインもとっても素敵ですよね♪

私も、そろそろ編み物再開してみたくなりました^^

[2013/10/18 15:10] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
pyonkoさん♪

ありがとうございます!!

わ~い♪
pyonkoさんと、編み物のお話も共通の話題にできるようになりました~
私が棒針を克服したからっ(笑)

表紙のストール、編んだんですか~!
師匠もこの間編んでて、途中で飽きるって言ってました^^
途中を見せてもらったんですけど、ボリュームあってあったかそうですし、可愛いですよね!

色とか糸って難しいですね。。。
布にはある程度慣れてますけど、編み物は、糸の状態からどんなふうになるか、想像するのがとても難しいです^-^;

本日のグチコーナーの逆バージョン!
笑っちゃいましたよ~
私もいっぱい書けますけど、同じく、癪過ぎるので絶対やりません(-"-)ゞ
[2013/10/18 22:20] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
わぁぁ〜〜〜!!!
いつの間にって感じですが、いつも手を動かしているんですねぇ!  棒針編みの楽しさは、始めたら止まりませんよね^^ 
上から編んで、どんなになるのか楽しみでした。
外出にいいじゃないですか^^
仕上げのアイロンで、ベテランの作品になりますよ^^
[2013/10/19 02:05] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

そんなんです
家に帰ったら…主婦業が終わったら…とりあえず座った時には編み物がセットな感じです^-^;
ミシンもしていますし、少しずつですが、毎日着実に編んでいれば、大きなものも編み終わりますね♪

アハハ~
実はあれでアイロンかかってま~す!
編み込みの所だけ、スチームですけど。
ベテランの作品に仕上げられるように、経験をつみますね!!
[2013/10/19 21:37] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
完成おめでとう〜\(^o^)/
色も形も良いね!
とってもキレイに編めてるように見えるよ!
波打つ原因知りたいね(^^;;
↑編むスピードが早くなってレッグウォーマーまで完成してる!
今度実物見たいな(*^o^*)
[2013/10/20 22:46] URL | #- [ 編集 ] | page top
ずぅさん♪

ありがとうございま~す!
編めたこと、すっごい嬉しかったです><b

ちょうど本通りの白とグレーの極太が、家にいっぱいあったから挑戦する気になったんですけど、やってみたら、もっといろいろやってみたくなりました~♪

えっと、これ以上の接写にはたえられない感じです…アラが見えない程度に引いて写しました(笑)

お見せするには、次回、寒い日だったらですね^-^;
[2013/10/21 21:29] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |