TopRSS管理
フードマットを作ってみた
伴蔵のゴハン場所、お水は飛ぶし、ごはんも散らかすし。
ま~拭けばいいと思っていたんだけどね

フードマット1

こんなものを作ってみた

この間オサレ雑貨屋さんに、ワンコ用でこんなようなのが売ってて
あ~そっか、簡単に作れるわ という思考に至り…

フードマット2

布に厚地の接着芯を貼って、薄いビニールを重ねてぐるり縫っただけ
お皿をなめた時、お皿の方が動いちゃうのもコレで大丈夫だね

このビニール、ホームセンターでテーブルクロス用として売ってるモノ。
これが、大きい物から小物にまでけっこう便利に使えるんだな

伴蔵226

雑貨屋さんもお洋服屋さんも、購入することは滅多にないけど
なるほど~をたくさん仕入れてくるのが、楽しいね


        


連休最終日、ちょっとお出掛けした時に見つけちゃったモノ

ウールマーブル

イタリア製のこんな可愛い毛糸が、1玉148円で売ってた~
台風の雨雲は行っちゃったけど、風が強いし、大人しく編み物しよ


強風の中のお散歩、伴蔵はビビリまくってた(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/10/16 10:21] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(4) | page top
<<初めて!手編みのベストできた! | ホーム | 旦那サマにフード付ニットを作る>>
コメント
まぁ、伴蔵君ったら「専用のテーブルマット」まで作ってもらって。
ご飯散らかす??
フードボールが小さいのかしら??v-8
それとも場所が低くて食べにくい?

ソラは食べ散らかさなかったような・・・。
フードを外に出して食べるクセのある子っていますね。
伴蔵君は外に出して食べるわけではないのね。
このマットがあれば大丈夫!

↓パーカー、good!!
我が家も作りましたよ。昔だけどv-398
主人は注文がうるさくて面倒だけど、気に入ってきてくれるからまぁまぁ、我慢です。

台風の被害もなかったようで良かったですね。我が家も被害はありません。
でも、収穫期の林檎が心配・・・v-378
[2013/10/16 15:51] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
あはは~確かにお茶碗は小さいかもデス(笑)
赤ちゃんの時のままで~す♪
量的には大丈夫なので、そのうち変えよう…のままです^-^;

でも、散らかすのはそこではないようで、美味しいごはんだと、一粒もこぼしません(笑)
例えば、白ごはん入りとか!(ヒビキと好物一緒w)

外に出して食べるみたいなこともあります。
でも、そんな時は外というより、人のそばとか、半分遊んでる?真面目にごはん食べてない雰囲気で(-"-;)
食事のしつけは、あまりよくないですね~(笑)

あ~~っっ
私、きっと注文が細かかったら、作りません!
でも、気に入ってきてくれるのなら、それはすごくうれしいですね、きっと!

我が家で台風の被害を一番被ったのは、お散歩を一回とばされた伴蔵です♪
ゆうべは、それで体力あまってしまって、遊んで~とずいぶんからまれました^^;

リンゴ、大丈夫でした?
ニュースなんかでみる、作物の被害の映像とか、私つらくてつらくて><;
[2013/10/16 20:55] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
台風の被害、鎌倉の映像も有ったので、心配してましたが みしんの方で無事と知ってホッ^^
毛糸編みたい病 発症中。
きれいな毛糸ですね。編んだとこ見たい^^
[2013/10/19 01:53] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

こちらは何事もなく、よかったです^^
でも、あの鎌倉市の被害、すぐお隣って感じの近さなんです><;
利便性がよくてとても人気のある町なので、住宅を作るのに山を崩したりすることも…
地元民は感覚で知っていますが、崖のふもとは、ちょっと怖いですよね

編みたい病、早期治療してください(笑)
でも、お忙しそうですねっ!
[2013/10/19 21:32] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |