TopRSS管理
旦那サマにフード付ニットを作る
Y氏の冬は、ビックリするくらい薄着なのだ…
綿Tシャツ × 綿シャツ × 綿一重のジャケットとかで出かけるの

寒くないわけではないらしいけど、どうやらニットが好きでない?

接結ニットパーカ1

買ったら?って言っても一向に買わないから、作っちゃった
週末、伴蔵のお散歩くらいなら、奥さんの手作りでもOKでしょ

接結ニットパーカ3

生地は、ウール100と綿100の接結ニット
毛の肌触りが嫌らしいから、肌に触れる裏側はコットンにしたの

接結ニットパーカ2

表の茶はかなりシブいけど、縫い目付近なんかは裏の白が見える…
風合いが単調じゃなくて、ちょっとステキじゃない

Y氏着なかったら、フツーにあんりこが着ようっと

ネクタイ

といいますのも、間もなく、Y氏のお誕生日なんですね~
手作りニットの他に、プレゼントは不足してるネクタイを

KOKKAさんの掲載作品作りで稼いだお小遣いからね~

半沢直樹がしてたネクタイが、いつもとっても素敵だった
Y氏も今はお堅い会社だし~半沢直樹をイメージして選んじゃった


        


本日の伴蔵くん。

今朝、滅多にしない、大胆な寝坊しちゃって…起きたら8時
起きてきたら、もちろん伴蔵は「遅い~!!」ってご立腹

伴蔵225

だからというのもアレだけれども…
お散歩はY氏も一緒に、9時開店のホームセンターに行ったよ


三連休、秋晴れ続きでなかなか有意義に過ごせたな♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/10/14 15:14] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<フードマットを作ってみた | ホーム | ランチョンマットでお手軽に衣替え>>
コメント
渋くて大人っぽくて素敵なニット~!
襟のボタンもおしゃれだし、旦那さま幸せです~!

↓の洗濯物&第一弾の手づかみ食べエピソードも、宝物のプーさんのことも、旦那さまのネタ、毎回吹き出しちゃいますっ(笑)。

そして薄着派なんですね。
薄着の理由もはっきり奥様に言わない感じ?なのは、やっぱり日本男児だからなのでしょうか^^
ちゃんと旦那さまの好みを汲んで、ニットを作るなんて、あんりこさん素敵な奥さまです♪

[2013/10/15 00:21] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
ステキ〜(*^o^*)
やっぱりすごいなぁ!買ってきたみたい!
うちも薄着だけど肉布団きてるから寒くないみたい(^-^)
ネクタイも良い色だねd(^_^o)
[2013/10/15 21:30] URL | #- [ 編集 ] | page top
pyonkoさん♪

いい奥さん!いただきました~!!

自分のものではないものって、すごく気を使うから作るの疲れる~って思っていましたけど、旦那さんのなら、意外と気楽にできました~
何かに掲載されるものを作ることを思えば(笑)

私も、例えば本当に怒っていたとしたら、ブログにはきっと書けません!
だから、笑っていただけたら幸いです^-^;

そうですね~!
そういわれてみれば、古風な日本男児かも…
嬉しいこともそんなに表に出さないですし、爆発しちゃうまで、怒ることもしません。
伴蔵くんの、とってもまっすぐで素直な感情表現には、ほだされてるようですけど(笑)
[2013/10/15 22:03] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ずぅさん♪

肉布団っっ><;
うちの旦那さんも、足はほっそいくせに、上半身と特にお腹にはたくさん着こんでます…特に最近、急成長中ですorz

パッと見た限りでは、たぶん、奥さんのお裁縫には見えないと思います(-"-)ゞ
まーまー上手にできました♪

ネクタイ選び、楽しいですね~!
自分の好みだけで選べたら、もっと楽しいでしょうけど、仕方ない!
[2013/10/15 22:07] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |