TopRSS管理
ランチョンマットでお手軽に衣替え
パパっと短時間で作れるもので、気分の変わるものといえば!
我が家ではランチョンマットがそれなのだ

ランチョンマット22

今まで北欧ファブが多かったけど、白っぽいから秋色にしたかったの

ランチョンマット23

深いグリーンのドットとソレイアード
布の残量の都合で組み合わせになっただけだけど、ピッタリだ

ランチョンマット21

もう1セットはブロックチェックとブラックウォッチのリバーシブル
朝食が似合いそうな配色だわ~ ウチは朝食らしい朝食は食べないけどw

今回使った5種類の布はどれもハギレだけど、お気に入りばかり。

ランチョンマットは侮れない…目に触れる機会が多いから
好きな布で作っておくと、ごはんの度にウフフってなるんだ


        


本日のグチ。
Y氏にやめてもらいたいことPART2!

我が家は、脱いだ洗濯物はランドリーBOXに入れる方式。
Y氏はスーツ通勤、平日はインナーのTシャツとパンツと靴下が洗濯物となる。

理由が全く、見当もつかないんだけど
ランドリーBOXの中で、パンツが必ず、Tシャツの身頃の中に入ってるの…

伴蔵224

洗濯する時、それをイチイチ取り出すあんりこの身になってくれ
それ以前に、Y氏だって、わざわざTシャツに入れるの、手間だよね


もう…ホントいい加減、残暑はやめてください( ̄ロ ̄lll) 
応援ポチっと いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2013/10/12 14:12] | 今の家のこと | コメント(2) | page top
<<旦那サマにフード付ニットを作る | ホーム | 久々!デカプーと対決!>>
コメント
う~ん・・・
それは、同時脱ぎでしょうか(??;)

ズボンに靴下と下着が挟まってるみたいな~
うちの家族は、同時脱ぎをしますね。

私は優しくないので、挟まったまま
物干しに吊るしてます。
[2013/10/12 23:35] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
tomonekoさん♪

Tシャツとパンツですからね~…
同時に脱ぐとなると…どうやるんだろ?w
謎は深まるばかりです。

てか…え~~~!
挟まったまま干すのもテクがいりそうですけどっ(笑)
[2013/10/13 20:23] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |