TopRSS管理
型紙も裁断もいらないスカート
昭和が香るスカートが欲しくて、何となくずっと布を探してた。
在庫布をひっくり返してたら…それっぽいの、出てきた

プリーツゴムSK2

ガーゼっぽい柔らか~いコットン♪ 秋にピッタリ~♪
数年前に買って、季節を逃し続けて忘れてたよ~

プリーツゴムSK1

レトロ感漂う、昭和なスカートができた
丸襟のブラウスとか着ちゃいたい 持ってないけど。
プリーツゴムSK

コレね、裁断は丈だけ だから型紙もない!
布の端から端までプリーツを入れて、ウエストは三つ折りでゴム
脇はテキトーにごまかす!w

ギャザーではなくプリーツを入れると、お腹周りスッキリ
厚地だったりハリのある布だったら、もっとプリーツで幅を削るといいかも

この布はセールで買ってて、今回のコスト 435円 也~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵214

ピシ~とかっこよく、遠くを見つめているけれど…
目線の先にある工事車両がちょっと怖いだけだよ


去年の秋はミシンどころじゃなく…今年はいっぱい縫うぞ~!
応援ポチっと お待ちしております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2013/10/01 12:33] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<ハーネスを秋色に…私とおそろい♪ | ホーム | 伴蔵の脱走現場をおさえる!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |