TopRSS管理
イスの簡単リメイク
Y氏が都内で一人暮らししていた時の遺物…
バーチェアがあるんだけど、見なかったことにされ続けている

Before
イスリメイク1

だってねエナメル調の合皮の汚れが、拭いても拭いてもとれないんだもんっ

やろうやろうと思ってたリメイクを…いざっ

イスリメイク2

このイスは、座面の部分がネジではずれるから簡単だね
外してしまえる方が、カバーが簡単にかかるもんね

イスリメイク作り方

多少ミシンを使ったけど、ガーっと紐が通る所を作るだけ~♪
ゴムだと伸びてズレるから、紐の方がピチ~っとフィットできると思う

イスリメイク3

紐をギュギュ~っと絞って結んだら、またネジ止める!
フフ…簡単に外れるから、今度はお洗濯もできるもんね

After
イスリメイク4

出来上がり~ 所要時間、二脚で2時間だよ

先日のKOKKAさんの布、作るもの未定で多めに送ってもらったから
その残りを使わせていただきました

残ったっていうか…ほんのちょっとしか使ってないけど
KOKKAさんのサイトで紹介していただいた記事は → コチラ


「ハンドメイドにハマって何でもカバー作っちゃう」って人
この前テレビで見たけど、ちょっとわかるよね


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵211

ミミちゃんと一緒にお散歩♪
楽しそうな顔してるね~


なぜか、服を作った後はこういう簡単なモノ作りたくなる。。
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/09/26 08:27] | 今の家のこと | コメント(4) | page top
<<かぎ針でカラフル靴下を編む | ホーム | 秋はチェックのシャツが着たいよね>>
コメント
そうなんだー。
私もイスとアイロン台のカバーをリメイクしようと
考えているけれど、ゴムより紐の方がいいのね。
参考にしようっと♪
[2013/09/26 10:16] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
私は何でもパチ~っとさせたいタチなので(笑)
モノや素材にもよるでしょうし、よさそうでしたら、紐でやってみてください♪
[2013/09/26 22:03] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
椅子の座面カバー、簡単に替えられるんですね~!
メガネ柄の横にちょこっとだけ水色のギザギザ模様の配置がとっても素敵です♪
↓のチェックのお洋服も可愛い~^^
ブルー系とベージュとかブルー系と茶色とかの組み合わせが大好きなので、このチェック柄、どストライクです~。
暖かそうで、これから大活躍しそうですね♪
[2013/09/28 11:36] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
私もブルーと茶系の組み合わせ、大好きですっっ!
あ~なるほど…pyonkoさんのパッチワークの雰囲気、なんか納得した気がします(笑)

椅子のカバー、簡単加減は椅子の形によりますよね~。
ソファーもそのうちやることになるでしょうけど、ウチのは全てが接着されてるので、かなりめんどくさそうです><。
[2013/09/28 13:08] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |