TopRSS管理
秋はチェックのシャツが着たいよね
あっという間に秋が深まるかもだし、秋服制作を始めたよ
久しぶりに、ちょっと手を掛ける自分服を作ったな~

チェックシャツ1

去年買ったけど、バタバタで作り損ねたポリウールのシャツ
ウールだから暖かい上に、ポリ混紡のおかげで洗濯OK

トルソーちゃんに着せるとカッチリしちゃうけど、かなりカジュアル~♪
伴蔵のお散歩にそのまま行ける服しか、今はもう着ないからね

チェックシャツ2

襟と前立て、ピシっと決まった こういうトコ、上手くいくと嬉しいんだよね~!

前立ての布目、パターンでは縦でとる指示だったけど
既製服はバイアスが多いし、柄合わせ不要だから、バイアス

今回は久しぶりに新しく本を買ったの
実用的だけど可愛いのが多いのと、簡単すぎない所が気に入った

チェックシャツ3

今回ので言えば、ちゃんと台襟を付ける所とかっ
言わなければ、自作と思われない服作りが目標だからね

明確には覚えてないけど、今回はコスト、800円くらいでした


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵210

ヒビキくんと仲良しに 見える お散歩風景。
あ、でも、ヒビキもだんだんとこの状況に慣れてきたみたい


形と布が決まっている、制作予定品が溜まってる~><;
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/09/25 13:04] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<イスの簡単リメイク | ホーム | 大失敗なオモチャとお気に入り>>
コメント
簡単すぎないのがいいのかぁ〜
そこんところに、感嘆!

まよちゃんも伴蔵くんも。揃って優勝!
めでたいねぇ^^
[2013/09/26 01:16] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
簡単なものだって大歓迎なんですけどねっ^-^;

まよちゃんのくしゃみも上手すぎですからね(笑)
ありがとうございます!
[2013/09/26 08:26] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |