TopRSS管理
キヒノヴィッツでアームウォーマー完成!
もう何年も前から編めるようになりたかった編み方がある。
棒針の初心者だって、編みたいモノを編んだらいいじゃんっ

キヒノヴィッツ1

Kihnu vit(キヒノヴィッツ)っていう、バルト三国 エストニアの編み方
も~ぅ、あんりこの好みド真ん中なのよぉぉ

キヒノヴィッツ2

このポコっとしてる、チェーンステッチみたいのがキヒノヴィッツ

キヒノヴィッツの作り目には難儀して、あーでもないこーでもない…
難儀し始めて三日目にネット検索したら、難儀してる人がいっぱい

でも解説してくれてるブログなんかをみて、できるようになったら楽しい
要するに裏編みっていう…理解したら難しくなかったよ

キヒノヴィッツ3

柄と長さを好みに合わせてアレンジして、親指の穴も開けた
寒くなったらコレして、伴蔵とパトロール行こうっと

編み方はこの本から
他にもステキな編み方がたくさん載ってて、みんなやってみたい


          


本日の伴蔵くんは…ちょこっと宣伝とお願い(笑)

実はコッソリ、にほんブログ村の「カワイイわんこトーナメント」って
記事バトルにエントリーしておりました

伴蔵192

このアザラシくんの記事でっ伴蔵、アザラシになる
そしたら、な、な、なんと~!2戦勝ち抜いて3回戦進出

カワイイわんこブログトーナメント

ブログ村の登録がある方、応援投票いただけると嬉しいデスっ
毎日1戦ずつ進むみたい…このトーナメントって、参加すると楽しいね

伴蔵196

どこまで行けるかな~ワクワク


制作依頼の2点が完成!さ~次は何を作ろう♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/09/07 13:19] | 編み物 / かご | コメント(10) | page top
<<はむ太くん再登場!! | ホーム | ワンコだって「他人のフリ」ができる>>
コメント
こんにちは!

アザラシだっ!あざらし。伴蔵くん、ちょーかわいいアザラシっ!!!

見るたびに、笑っちゃう^m^

う~、ブログ村の登録してない…残念(-_-;)

アームウォーマーすてきです(*^_^*)
編み物は、昔は結構やってました。こんなステキなものは作れなかったけど…

手作りなものって、見てるだけでも楽しいです。
[2013/09/07 17:47] URL | HIRO1 #- [ 編集 ] | page top
お〜!すご〜い!!!
ホントにキレイに編むねd(^_^o)
アレンジも出来ちゃうし!
いろんな編み方があって面白いね。勉強になるわ(^^)

伴蔵くんにポチーッ(*^◯^*)
[2013/09/07 18:33] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

アザラシですっっ!!
めっちゃアザラシですっっ!!!

いやいや!
お気持ちだけで嬉しいです♪
もう少し勝ち進んだら、告知してあると見に来てくださる方もワクワクできるかしら♪なんてこれまた身勝手な親バカ根性です(笑)

去年はかぎ針をがんばってたんです。
はむ太のケージの横にホットカーペットひいて、ちくちくやってたのが懐かしいです^^
今は伴蔵の届くところに毛糸があったら、邪魔されますから、ソファーに座ってます(笑)

今なにやらハンドメイドブーム?ですから、また編み物しちゃってくださ~いヾ(*´∀`*)ノ゛
[2013/09/07 21:34] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
きれいですか?!
やった~!!

でもね、輪っかで編む時の棒の切れ目?の絞り具合がなかなか習得できません…
うっすら折り目みたいの入っちゃったり、ゆるかったり><;
ま、編みながら上手になるのを待ちま~す♪

伴蔵にぽち~!!
ありがとうございますっ!マジで!!!
なんかママンと私で盛り上がっちゃって、すごい楽しんでます(笑)
来週あたり、今度はママンがまよちゃんでエントリーすると思われるので、そっちでもワタシ、盛り上がりたいと思います(-"-)ゞ
[2013/09/07 21:38] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
伴蔵くん♪4回戦進出なんですね!頑張って~^^
早速、投票しました♪

それにしても、あんりこさんの棒針編みの作品、毎回ウットリです!
キヒノヴィッツって初めて聞きましたが、とっても素敵ですね~。
私の編み物、ほとんどガーター編みかメリヤス編みだけで完結してるので、何度画像を見ても何がどうなったらこんな風になるのか全然想像できません(笑)!
でもいつかこんな素敵なのチャレンジしてみたいな~と、いつも新しい世界を見せていただいてありがとうございます♪
[2013/09/08 00:22] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
うっは~!ありがとうございます!!
4回戦進出してますね~♪
夜中まで起きてた旦那さんの方が先にチェックしてましたよ(笑)

キヒノヴィッツ、ステキですよね~(≧▽≦)
私の出来栄えはさておき、いい感じのアクセントがつくから気に入ってます♪
靴下の、くるぶしから上をこの編み方したりして!発想はとめどなく…

編み方、私も言葉では説明できませんが、チェーンの上片方は裏編みの編み目で、下は2色の糸をねじって掛けてる所が見えてる、みたい、デス。
本を買わなくても、ググると編み方を紹介してる人いっぱいいるので、小物にちょこっと取り入れるのはすぐ出来ちゃうと思います!

私なんかは楽しくやってるだけですけど、いずれにせよ、他の方のハンドメイドを見るっていうのは、参考になったり発想の転換になったり、すっごく楽しいことですよね><b
私にとってpyonkoさんも同じですよ!!
まさに、新世界!(笑)
[2013/09/08 06:37] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/12 23:10] | # [ 編集 ] | page top
コメント、遠くから!ありがとうございます!!

ほんとだ~!!ホントお顔がそっくりじゃないですか~(≧▽≦)
可愛い~~~~!!!

すぐ近所の実家に、マサにコーギーと柴のMIXのミミちゃんて子がいるんですけど、
首から下のシルエットや後ろ姿はミミちゃんみたいです!
うんうん、白柴とコーギーがパパとママなのかもしれませんね~♪
http://orion8734.blog137.fc2.com/blog-category-9.html

伴蔵も赤ちゃんの時にパルボ疑惑事件があったりして、なんだか親近感湧いちゃいます…
ちょいちょい遊びにいかせてもらいますね!
[2013/09/13 12:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
お返事嬉しいです。顔は本当伴蔵くんですよね。体っていうか足の長さがミミちゃんなんですよね。ただうちのぷぅちゃんはほっそいの。その辺も半蔵君ぽいのかしら。でも体が長くってまるできつねの襟巻きって昔あったんですけど、そんな感じです。
 
私も編み物とか好きなのですっごいなぁっと結構過去記事まで読んでしまいました。またきまっす。
[2013/09/13 22:07] URL | スレッチャママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!

きつねの襟巻き~っっ!
細いからこそですね(笑)
うふふ…かわいい~♪

編み物、お好きですか?!
全然すごくないんですよ!
かぎ針は去年の秋に克服、棒針は先月デスΣ( ̄ロ ̄lll)

伴蔵のセーターを編みたくて、ただいま猛特訓ちぅです(-"-)ゞ
[2013/09/14 17:38] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |