TopRSS管理
ワンコだって「他人のフリ」ができる
伴蔵が一番 仲良しなお友達。
柴ちゃん3姉妹と遊んでる画像を撮らせてもらったよ

伴蔵186

みんなオハヨ~
このお宅にはさらに、この子達のお父さんとお母さんも住んでる

伴蔵187

この子達は伴蔵が赤ちゃんの時から変わらず、こうして相手してくれる
近所にはもう落ち着いたワンコが多くて、遊んでくれる子は貴重

        

一番身近な存在のヒビキくんはというと…(徒歩5分の実家にいる北海道犬♂)

ヒビキ7

最近、新しい技を覚えた その名も 他人のフリ

お散歩中にバッタリ出会って、ヒビキ~!って呼んだら振り返るけど
伴蔵が一緒にいると、そっぽ向く

そして見なかったことに…

ヒビキ6

あんりこ一人で実家を訪ねると、こんな顔して目一杯、甘え倒すのに

「大好きなおねーちゃんに いつもくっついてるヤツ」だからね…
伴蔵を可愛がってる姿なんて見たくないのかい?

「大好きなおねーちゃんをさらってったヤツ」であるY氏も
実は未だに許せてないくらいだし、無理もないか

伴蔵195

ウソ泣きです
伴蔵はまったく気にせず、ヒビキにじゃれに行きマス


いや~、ワンコの気持ちは複雑ですごいよね!
応援ポチっと お待ちしております!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/09/05 09:24] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(6) | page top
<<キヒノヴィッツでアームウォーマー完成! | ホーム | パトロール隊に入隊する>>
コメント
ヒビキ君の心中を思うと泣けてくるわぁ。
犬も侮れませんよね。

我が家のソラは犬にも人間にもフレンドリー・・・と思っていましたが、先日ソラの実家の両親が子犬を迎えて連れてきたとき、ものすごいヤキモチ焼いて仔犬を寄せ付けなかったのよ。
ビックリしました。
北海道犬はそんな気質が特に強いのかも。

伴蔵君、歳の近いガールフレンドがいて良かったね。
[2013/09/05 21:35] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
泣けますね~…
ホントすっごく微妙で複雑な表情するんですよ(´;ω;`)
伴蔵が一緒の時だけ(笑)

ほほぅ~ソラちゃんでさえ、ヤキモチやいちゃったんですか!
嬉しいような、困っちゃうような、ですね^-^;
北海道犬は特に甘えん坊らしいってママンが言ってましたけど、そうなのかもしれませんね~
それから、一緒に住んでるわけでもないので、群れと思っていいのか困るのかな~とかも思います。

ガールフレンドっ!!
伴蔵に浮いた話っっ!!
今度は私がヤキモチ焼いちゃいそうです( ̄∇ ̄;)
[2013/09/05 22:03] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは☆ぼんです。

伴蔵くん、かわいいです(*´ ▽ `*)
ウソ泣き写真がもうキュート過ぎてたまりません☆
あと、前記事のアザラシもツボでした!本当にアザラシに見えましたー!!

本日、ようやくはむ太くんのはんこを作らせて頂きました。
拙い所が多々あって申し訳ない限りですが、すごく楽しかったです☆
モデルになってくださってありがとうございました!!
[2013/09/06 12:58] URL | ぼん #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!

ぼんさんのハムカス団で、空中ブランコのパートナーをやらさせていただく、ちよの飼い主のHIRO1と申します。

はむ太くん、練習中でも、ちよさんの手を放したりしないなんて…その男っぽさに惚れ惚れです(^-^)

ちよさんのパートナーが、イケメン・キンクマ男子でとてもうれしいです。

半蔵君、名前はシブいけど、とても可愛らしいですね(*^_^*)
[2013/09/06 13:05] URL | HIRO1 #- [ 編集 ] | page top
見ました~!見てきました~!!!
もうホント可愛いハンコにテンション跳ね上がりました><b

はむ太をあんなに可愛く描いてくださって、本当にありがとうございました!!
ぼんさんのブログにも書かせていただきましたが、はむ太の活躍している姿、コチラでも紹介できたら嬉しいです^^

伴蔵のアザラシ、笑えますでしょ~(笑)
あれ、横から見るとまた別の生物に見えるんです( ̄ロ ̄lll) 
[2013/09/06 18:59] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!コメントありがとうございます♪

ちよさん!なんてキュートガールなんでしょう(≧▽≦)
でも、いたずらっ子なんですね~(笑)

ぽや~っとしたはむ太、手を放さないようにがんばらなくちゃ!

はむ太にお友達ができたような思いになれました~
ちよちゃんとHIRO1さんと、そしてぼんさんに感謝ですっ♪

伴蔵はニッポン男児ですからっ^^b
でも、ちっこいんです(笑)
名前負けしないように、今、一生懸命オトナに成長中です♪
[2013/09/06 19:04] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |